今日気になった芸能ニュース

三上博史:型破りな弁護士役で深夜ドラマ初主演 7月スタートの「遺産相続弁護士 柿崎真一」
http://mantan-web.jp/2016/05/31/20160530dog00m200024000c.html

俳優の三上博史さんが、7月からスタートする深夜ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」(読売テレビ日本テレビ系)で弁護士役で主演を務めることが31日、明らかになった。三上さんが演じるのは主人公の遺産相続専門の弁護士・柿崎真一役で、同じ法律事務所の新米弁護士役を務める森川葵さんと初共演する。深夜ドラマへの出演は初となる三上さんは「このドラマが、平日の夜、皆さんが仕事を終え、家事を終え、ほっと一息ついて見ていただけるようなドラマになるといいなと、願っています」とコメントを寄せている。

ここまではへー三上博史が深夜ドラマかー。でもビジュアルカッコいいし、これはとりあえず録画しようかなーぐらいの感じだったんだけど、

ドラマは、遺産相続を題材にした1話完結のオリジナルストーリー。もともとはらつ腕弁護士だったが、ある案件で弁護士法に抵触したことから信頼を失い、ぼう大な借金を抱えている柿崎(三上さん)の元に、セレブ老人の遺産相続問題の依頼が舞い込み、柿崎は法廷に出ることなく多額の報酬を得る。味をしめた柿崎は遺産相続専門の弁護士として生きていくことになり……という内容。型破りな柿崎が財産を巡る骨肉の争いをとんでもない形で決着させていく。お金に執着がある新米弁護士・丸井華役を森川さん、柿崎と付かず離れずの大人な関係の歯科医・水谷美樹役を酒井若菜さん、柿崎の借金を回収する闇金会社の社長・河原井正役を豊原功補さんが演じる。

ここ読んでフォークからお弁当のご飯こぼれおちたよね。思わず画面に顔近づけちゃったよね。

柿崎の借金を回収する闇金会社の社長・河原井正役を豊原功補さんが演じる。

なにこれ絶対カッコいいでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!。
豊原さん絶対ダークスーツやん!無精ひげやん!!なんなら関西弁かもしれないやん!!!
もうね、わたしの脳内では即三上さんが花ちゃん所長、豊原さんが山内練(柴田よしきさんの花咲慎一郎シリーズ参照)の関係性で想像したよね。しちゃったよね。
全力視聴決定です!!!!!!!!!!!!!!!。