2014-01-17から1日間の記事一覧

深緑 野分『オーブランの少女』

B

オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)作者: 深緑野分出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る初めての作家さんです。 桜庭一樹さんの帯文に惹かれて手に取ったのですが、時代も舞台も異なる…

『キルラキル』第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」

きっとマコは何度も学校に行こうよって誘っただろうし、マコママもなんだかわかんないものコロッケを大量に作ってくれてるし、男たちはバターになってるしwってんで満艦飾家全員がこんなにも心配してくれてるというのに布団にもぐったまんまの流子。でもあ…

『僕のいた時間』第2話

日常生活の中でふとした瞬間に覚える違和感、自分の肉体に徐々に、でも確実に起きてる異変に気づく描写をひとつひとつ重ねていくことでやがて哀しい事実を知ることになるってな作りはこの種のドラマではセオリーだけど、その「日常生活」描写が2度ともシャワ…

『チームバチスタ4 螺鈿迷宮』第2話

グッチーの部屋にさっさとソファーを運びこむ手配をする白鳥に甲斐甲斐しくお茶を淹れ隣に座るグッチー。 白鳥の正体バレもそうだけどもうちょい引っ張るかと思ったソファー搬入があっという間に行われてしまってわたし動揺が隠せませんっ!!。 つーかソフ…

『医龍4 -Team Medical Dragon-』KARTE.2

裸太極拳こそあったもののオペ無しだったことを差し引いても、わたしの視聴モチベが相当下がった理由はそうです坂口憲二のせいです。くそくそっ。 つーか藤吉加入エピだし、オペして成功した瞬間にチームドラゴンは野口と克典に絡め取られてしまうわけだから…

『明日、ママがいない』第1話

Mother・Woman路線だとばかり思ってたんですが、なーんだ!ネタドラマじゃないですか。施設の子供たちがもっと虐げられているんじゃないかと予想してたんだけど、お風呂場でバケツもって立たされるというザ・昭和なお仕置きを受けながらも魔王だっけ?と呼ば…