『スミカスミレ』第3話

バイト代につられる高杉くんくっそ可愛い。このキャラに意味あんのかな?(ダンス好き設定はミッチにひっかけただけなのではないか?と)ってな思いに変わりはないけど、若い子をストーキングするってどうなの?→「行こう。見失っちまう」ってのは最高に可愛かったので意味とかどうでもいいでーす!w。
ていうか結界を張られた香炉に手を伸ばす黎さんがふっつーに特撮ヒーローっぽかったんで、こんな感じで作ってくれる(撮ってくれる)のならば黎さんVS天野親子への期待値を上げざるを得ない。その時は息子のちょんまげが解ける演出をぜひともお願いしたいところ。
ていうか黎さん、ていうかミッチーはあんな恰好でメリーゴーランドに乗る様をこうまでカッコよく決められるってどういうことなんですか・・・・・・?。
せっかくのデートなのに自分が馬鹿だったと言うすみれに「おや、今ごろ理解したんですか?」的な台詞を言うミッチー黎さんが好みすぎて、ミッチーにドS執事仕事を誰か!!誰か一刻も早く・・・っ!!と願わずにはいられません。
あと澄(すみれ)が真白くんに恋をする(恋をしてると思い込む?)のはわからんでもないんだけど、ゼミの女達が真白くんを巡って争って険悪な空気感になるほどの男かなぁ・・・?とか思ってたんですよね。なので入れ込んでるのは幸坂さんだけで他の女がちょっと親しげに喋ったりしてるのを見た幸坂さんがひとりで険悪ビームをメラメラ放出してるのだろうと補完してたんだけど、親が社長で裕福な家のおぼっちゃんだということが明らかになり、真白くんのモテ設定に俄然納得がいきました。高校生ぐらいだったら「金持ちの息子」にそこまでの価値を見出さないかもだけど、大学生にもなれば女は「顔よりも金」ですからね。
で、真白くんのプロフィールのなかで「一浪してる」ってのに引っ掛かったんだけど、なんか理由がなきゃわざわざ一浪設定なんかにしないよねぇ?。普通に考えたら病気で受験できなかったからとか、そんな事情を想像するけど、バイトも体力使うものだし(お坊ちゃんなのにバイトしてるのはいずれ会社を継ぐための社会勉強とか?)今のところそんな素振りないよねぇ?。
とか言いつつ実は真白くんの事情はどうでもよかったりするんですが(笑)。