『スミカスミレ』

やだちょっとうちにも猫が描いてある屏風ないかしらっ!??と本気で探したくなってしまうほど(いやそんなものは端からないわけですがw)、化け猫ミッチーが二次元素敵すぎてYABAI!!!。
今期見るものいっぱいあるしどうしようかなーって悩んだんだけど、とりあえず高杉真宙くん目当てで録画したらなんだこのクッソ萌えキャラ!!!!!。
キャラ自体はありがちなんだけど、このファンタジーの最たるものみたいなキャラをたった1話でこうまで“実写化”してみせちゃうとか・・・及川光博ってすごいんですね(呆然)。
これ原作あるんですよね?。全く知らないので想像しますが、完全に蘇るために主の願い=イケメンとの恋を成就させるべくあれこれ手を貸すんだけど、そうこうしてるうちに主のことを好きになってしまって「なんだこの胸の痛みは」ってな展開になるんでしょう?。一方で小日向さんの住職が化け猫退治しようとするってな軸もあろうわけで、小日向さんとの戦い(自分の命)か主の恋を守ることどちらを優先するか?ってなことになって主の幸せを選ぶ・・・なんて展開になるんじゃないの??。それをこのミッチーの黎さん(この名前が似合うのがまた!!)でやられたりしたらちょっとわたしヤバイですたぶん。
何着てもなにやっても桐谷ちゃんは可愛いし(桐谷ちゃんが着ると古臭い恰好すら個性として可愛く見えてしまうので、なにあれダサいって笑ってる女たちのほうがむしろ大した格好してなくね?と思えてしまう)、松坂慶子さんも美しいし、そんなお二人とミッチーとの絡みが麗しく、これは予想外の楽しみができたかも。
それもこれも高杉くんが出てくれたから。
ってなわけで高杉くん。桐谷ちゃんのバーターってのはそれとして、今のところ住職の息子がチェキラッチョ野郎である意図もそれを全然そんな素質のない高杉くんが演じる理由もまだぜんぜん見えてはきませんが、小日向さんVSミッチーなんて展開が待っているのだとすれば、そこに絡む、つまり戦闘要員ということではなかろうか!?。であればミッチがキャスティングされたことも納得よ!。であればどさくさ紛れに劇団えぐざいるの友人役の泊刑事も加わっちゃってもいいのよ?(って、あー!ミッチーも仮面ライダーじゃん!!)。


ところで、ずうとるびとやらの歌がなにげにいい曲で、え?ずうとるびってこんなんだっけ!??と思ってググってみたら、わたしがずうとるびだと思ってたってか、ドラマ観ながらわたしの頭の中でずうとるびとして浮かんでいたのはどうやらあのねのねだったみたいです(笑)。