『動物戦隊 ジュウオウジャー』第2話「この星をなめるなよ」

わたし今年は


緑で!!



冒頭のクイズのときは異様なハイテンションなのに本編では怪力の頭脳派キャラ(だよね?)とかなにこのギャップ!!。
あれだけツンツンしてたくせにりんご一つで落ちるとか超チョロイし、「甘いんだよ、君達は」とか言いつつキューブ貸してくれるとかツンデレの王道だし、わりとノリノリでバトってたくせにハイタッチは「そういうノリはちょっと」と断るとか面倒くさい可愛いし、かと思えば納豆の臭いで気絶しちゃう(ジューマン態になっちゃう)とかいきなり飛ばしすぎだけど大丈夫ですか!?(わたしが)。
ていうか赤を筆頭に始まったばかりとは思えない高度安定した演技を見せるキャストたちのなか、ひとりだけ現状でいっぱいいっぱいな感じ、いつものSHTな感じに安心するわw。
でもジューマンみんなかわいい。アシカおじさんに対抗してジューマン態になるレオを止めるかと思いきや一緒になってがおーってやる女子2人も可愛いし(セラはお姉さんタイプかと思いきや商業施設の噴水に入って泳ぐとかやってること一番酷くてワロタw)、そんなジューマンに振り回されてアワワワワってなるかと思った大和もさすが動物好きだけあって“しつけ”はちゃんとやる人間みたいだし(位置づけ的には猛獣使いのイメージなのかな?)(振り回されるところは全力で振り回されて、締めるところはビシっと締めて、かつ熱いところもしっかりあるという演じ分けがこの時点でこれだけ出来るってのは素晴らしいといっていいかと)、まだ2話なのになんかもう全員可愛い全員好きって思えるとかほんと嬉しすぎるんだけど。
ていうか本編でこれだけ頻繁に人間態とジューマン態が切り替わるということは、素顔の戦士への期待がいやが上にも高まりますな!!。
あ、そうそう。初回見てジューマンの食生活についていらぬ心配をしてしまったのだけど、アムールトラ?=ネコ科のアムが普通にアボカドを食してるっぽいことからして食事方面はどっちかといえば人間寄りなのかな?(猫ってアボカドダメだよね?)。タスクの納豆は強い臭いが問題だからそれはジューマン(動物)に限らず人間だってそういう人いるだろうし。



でもほんとうはジニス様からご褒美をいただきたいです。
ていうかわたしも悶え苦しみたい。無様に悶え苦しむわたしをジニス様に見てもらいたい。