『フラジャイル』第1話

黒いスーツにネクタイ姿の長瀬がすこぶるカッコいいってのはそれとして、医療ものの1話としては可もなく不可もなくといった印象ですが、武井さん・・・・・・ちょっと顔膨れてね?。最初に見た瞬間丸すぎて誰だかわかんなかった。
そして長瀬にアレコレ頼まれるヤレヤレ系技師がジャニの若手でないことに、ちょっと・・・タイミング的に・・・いろいろと考えてしまうわけで・・・・・・。
この技師の兄ちゃんにも何らかのドラマがあるというか、闇抱えてそうな感じは初回からビンビン伝わってくるんで、演技力やらなにやらもろもろを考慮して野村周平くんがキャスティングされましたってことならそれでいいんだけど、でもちょっと考えてしまうの。
それはそうとして。
前クールで院長の浅野さんはまぁクセ者感あったものの、南朋さんに綾野くん、源ちゃん、そして高橋洋さんとミラクルすぎる医者が揃った病院があったのに対し、こっちはツダカン平岳大手塚とおる、そして長瀬智也だなんて、なんかもう・・・全力でやべーだろうこの病院(笑)。
って、これ「(笑)」とかつけられちゃう感じでいいのかなぁ?。1話を見た限りでは 病理医VS各科の臨床医 ってな図式で、過程はどうあれ最終的には毎度毎度タイプ違いの感じ悪い医者たちをギャフンと言わせるってなドラマになりそうな感じしかしないんだけど、それだど結局そのギャフンと言わせた痛快感しか残らず、主人公の病理医という設定が立場的なものとしてしか活かされないことになっちゃわないかなー。
まぁ、長瀬の指導医として欣也がキャスティングされてるぐらいなので、長瀬演じる主人公が性格は元々のものだとしてもなぜ病理医の道に進んだのか?という主人公自身の物語も描かれるのだろうし(でもおヒガシ様の刑事ドラマでも欣也は同じような立ち位置だったのにただのご飯作ってくれる人要員でしかなかったけど・・・)、周平くんもメイン回ありそうだし、期待を込めて様子見。