『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

イアンってイアン・ヨークランドというぐらいだから「外人」なんですよね?。
ということを今更ながら確認したくなった理由は、そうです、バスケのユニフォームを着用するときにイアンだけがアンダーシャツにスパッツと完全防備だったからです。
え?なにこの肌は絶対に見せませんな感じ。こういう時って下にTシャツとか着ることが多いはずの女子(アミィさん)ですら惜しげもなく二の腕露出してらっしゃるというのにイアンはなんでこんな鉄壁ガードなの??と思ったからなのです。格好自体は普段のイメージと合致してるから単体で見ればそんなもんかなーと思えるけど、でも5人の中に入ると違和感バリバリすぎんだろこれ。
なのでいろいろと考えた結果「外人だから」という結論に辿りつきました。あれよあれ、お相撲やる外人ってマワシの下にスパッツ履くやん?そんな感じ(笑)。
そしてウッチーだけ仲間はずれ酷い><と思ったらこれ女子力なのか・・・?なマネージャーとして活躍(笑)するという逆に一人美味しいポジションだったんでそれはそれでまぁいっかと満足してたらまさかのウッチーがミッチーオチが待っていたwwwww。
怪人ボイスが草尾さんで予告でモロバスケやってるときたらスラダンネタ絡めるだろうなーってな予想はできたし、5人でやる種目である以上誰かが控えにまわることになってしまうわけで、そうなるとウッチーが妥当(ってか昔の人であるウッチーは「バスケットボール」という競技を知らないからってなことにするんだと思ってた)ってことになるのかなーとは思ってたけど、このオチは予想できなかったわ(笑)。なんかすっごい悔しい(笑)。
まぁね、ウッチーに泣きながら「拙者もバスケがしたいです・・・」と言わせるのならば、ガチンコバスケ勝負するつもりで行ったらフットサルでしたー!なんて卑怯展開にせずあくまでもバスケという競技の中で反則しまくりの相手に対し、キョウリュウサイドはルールをちゃんと守りつつ新たに発見したそれぞれの特性を活かし打ち負かすってな展開にしないと「『バスケ』がしたい」の効果ってか意味がなくね?とは思ったけど(だってフットサルのルールで言えば手を使ってる時点でアウトってか、人数以前に手と足だったらやっぱ手使える方が有利じゃねーかとw)(つーか今回は各人がこれまでそうだと思われていた役割だけでなく“意外”な能力を持ってる(伸ばしてる)ことをそれぞれが認識したってなことなわけで、イコールそれがあらたな戦力あらたな絆となりなんたら獣電池を使えるようになりましたってな話だったわけだから、キョウリュウサイドはバスケに拘る必要はないんだよね。だからここは別にフットサルでもいいぜ?って乗ってやったほうがよかったんじゃないかと。むしろフットサルだっつってんのに「せっかくだから俺らはバスケでいくぜ」ってなにそれ「せっかく」の意味わかんねーしwな強引宣言を黙って受け入れたデーボス側がブレイブじゃねーかとすら思ったしw)、このバカ対決が単なるバカ対決ではなくドゴルドさんによる陽動作戦だった・・・ってな展開だったんでまあいっかと。ブレイブブレイブ!(←魔法の言葉w)。
あーでも秘石ゲットのくだりはトロフィーを借りているってか預かってる状態であるはずの日本が「そんな石が入ってるとは知らなかったから」とくれたってのはヒデーなとw。だって石が入ってることを知らなかったのは日本だけかもしれないじゃん?。少なからずの種目で日本に不利なルール(仕様)変更がなされたり理事選で日本が勝てなかったりするわけでさ、つまり日本って嫌われてるわけじゃない、リアルな話。だから日本には教えてなかったけどこの秘石こそがこのトロフィーをトロフィー足らしめているということはないのかと。だとしたら日本の今後が心配です・・・w。