『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」

今回の見どころは間違いなくキャワイーン(姐さんのほう)に激しく唇奪われ「あたいのために戦いな!」と言われて「オーイエッス!!」と返事して仲間を撃ったくせに「ノッさんのオヤジギャグは向上する気配すらないなー」というイアンに対する
「人のこと言えるのか・・・?ww」
ってソウジのコレ!!これですよ!!!
もうまさに『pgr』のお手本のような言い回しに語尾笑いが最高すぎた!!!緑黒可愛いよおおおおおおおおおおおおお!!!
つーかブチューーーッとされたイアンが「キミ、キャワイ〜ね!」とかなんとか言ってたけど、そういや藤森ってどこ行った?w。


で、ウッチーとクソガキの交流は悪くなかったけど、これ実は子供と見てる親へのちょっとした嫌味なんじゃないかとか思ったり^^。だって存在自体が害悪でしかない大友中の大友であるわたしが言うなってな話ではありますが、Gロッソを始め最近のヒーローイベントでの親子連れのマナーの悪さってちょっと目に余るものがあるんだもん。まぁそういう親はこういう話を見せられて自分の行いを省みるようなことをしないからこそそういう親なのであって、だから本当に伝えたい層には伝わらないもんなんだろうし、だから例えば境内で転んだ息子(ていうかこの息子はまずこの転び癖をなんとかしろよとw。空手を習え空手を!w)に駆け寄ってこれまで同様甘やかそうとする両親→その手を拒んで一人で立ち上がる息子→「僕はもう一人で立てるようになりました」→両親「息子よ・・・」 とかさ、一つ強くなった息子の姿を目の当たりにして戸惑いながらも嬉しそうな両親の図なんかをワンカット入れるだけで親のフォローも出来ただろうにあえてそれをしなかった、ということなのかなーと、夏休みを目前にしたこのタイミングでこの話だったもんでそういう穿った観方もできるかなーと^^。
それはそうとして、ウッチーが書いて渡した料理のレシピ、さすがに一度も料理をしたことがない子供に「ちゃーはん」作らせるのは危険だと思うの。火は勿論包丁を触らせるのだって危ないだろう。だからウッチーはレシピを渡して帰ったフリをして窓の外から様子を伺ってるほうがよかったんじゃないかなと思いつつ、でも昔の人であるウッチーの感覚ではあのぐらいの歳になれば家の手伝いやらなにやらをして当然で、だからやろうと思えば出来るに違いないと判断したと脳内補完。
ていうかガブリチェンジャーを奪われて(あんな簡単に奪われんなや!!w)(でもあんな風にパカッと装着できるんだーってちょっとビックリしたw)変身できず洗脳されてる親たちに貪られるウッチーってば前回に続いてまたもやヒロインオーラ出しすぎです!!(笑)。なんだろう・・・なんかウッチーって、『可憐』なんだよなー(笑)。
そして相手がデーボ・モンスターかつ姐さんVerも見て判っているのにキャワイーンの可愛さにメロメロになっちゃう仲間たちをよそに「そんな恰好になっても騙されねえぞ!」って容赦なく撃つキングまじかっけーw。どんだけメンタルつえーんだよw。


 

ところで、SHT中に元ヒーローのCMが流れたことって今まであったっけ?。戦隊でだったかライダーでだったか忘れたけどいきなり殿が出てきてちょっとびっくりしたわ・・・。