2013-11-20から1日間の記事一覧

『キルラキル』第七話「憎みきれないろくでなし」

予告の感じからして完全ギャグ回かと思いきや最終的にウッカリ感動らしきものをしてしまっているわたしがいました。満艦飾家はまさに『憎みきれないろくでなし』だよ。 ギャグ回と思わせておきながらこれまでその圧倒的な独自理論と恐るべし打たれ強さによっ…

『天国の恋』

変な歌流しながら思い出に浸ってはいたけど、それはあくまでも「あの頃の自分」に酔っているだけであってずっと国友先生を思い続けてたってわけでもないのに、国友先生にそっくりの男が現れたからって速攻心奪われすぎだろうと。しかも相手は妹の彼氏だと解…

『独身貴族』第6話

わたしの本筋(兄弟話)には最終的には関係ないのでそんなに目くじら立ててギャーギャー言うつもりはない(そういうつもりで見てるわけではない)んだけど、それにしても春野ゆきが身勝手すぎる我儘女に見えないのはどうしたもんかなぁ?。仮にも相手は「社…

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」

再生怪人という裏事情が透けて見えるネタをここまで昇華させるとは(笑)。もうむしろ本筋よりも『デーボス学園』の方が見たいぐらいだし(笑)。 これまた定番ネタの入れ替わりも入れ替えることで混乱させてその隙に・・・なんて単純なことではなくキョウリ…