『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ22「ま・さ・か! デーボスふっかつ」

いや、わたしこの作品にラブコメ的なものはそんなに求めてないし、ましてや三角関係とかほんと勘弁してほしいんだけど、
ていうかそれ以前にアミィが「私・・・○○のこと好きかも!?」ってなるのは本命ソウジ対抗ウッチーだろうが!わかってねえええええええええええええ!!!。
もうさぁ、何もかもキングに背負わせすぎなのよね。ていうか脳筋枠同士のラブコメなんて全然面白くないじゃん!。アミィが生活環境通りお嬢様で、お嬢様が野性味溢れるキングに惚れるってんならまだしも脳筋同士じゃイアンじゃないけど「バカップル」でしかないわけでさ、そんなもん勝手にやってろってな話だろ。ていうか肉食×肉食とか朝からキツイってw。眼鏡っこは秘めた恋心どころかあの宙に表示されまくる収集したキングの画像データなんてどう見てもstkの部屋状態でしかねーしw。
まぁあまりにも唐突すぎるアミィ→キングなんで、脳筋だけにアミィさんは自分の中に芽生えた眼鏡っこへの感情を“眼鏡はキングが好き、それをおもしろくない私もキングが好き?”と考えただけで、本当は自分は腕力しか誇れるものがないのに眼鏡っこはコンピューターとか使えちゃって何よプンプン!とか、頬染めて恥らう女の子らしさを見せつけられてそれは自分にはないものだから面白くないプンプン!とか、そういうもっと単純な、恋心とか関係なく『自分とはタイプ違いの女』に嫉妬してるだけだとは思うけど(だってほんとうに好きならいくら脳筋でも「大好きだぜ!」って言われてイェーーーイ☆って返さねーだろw)。そして自分の中にある感情がそういうものだと判った瞬間、アミィさんは眼鏡っこへの嫉妬を自分にはないものを持ってるなんてすごいと尊敬に変えられる人だと思う(そうであってほしい)けどね。
それはそうとして、アミィが眼鏡っこに対し“面白くない”って感情を抱いたことはすごく分かります。こういうタイプには本能的にイラっとするのすっごくよく分かります(わたしもどっちかと言えば女子力低めの脳筋タイプなんで^^)。
そして確か前回キングに夢中で全く脈ナシと解ったはずなのに性懲りもなく同じ花贈ろうとしてるイアンの報われないマメさと足にスライム状の敵くっつけて(くっつけられて)秘密基地に出入りしちゃううかつさがブレなさすぎて泣けるわ><。


・・・・・・なんてことはどうでもよかった!!!
ちょっとちょっとちょっと、キョウリュウを滅ぼした当時のまんまの姿だという復活したデーボス様のお姿はなんですかアレ!!?????
超キュートなんですけど(笑)。
よく見ると細部は結構気持ち悪いし、恐らくこれから何段階変化するのか分かんないけど最終的にはそれ相応のビジュアルになるのでしょうが、現時点では相当キュート(笑)。
わたし怪人のフィギュアとかソフビにはあんま興味ないんだけど、デーボス様のぬいぐるみは正直欲しいです(笑)。


あとサラっと言われたもんで流しそうになったけど、ウッチーのガブリチェンジャーはトリンが『命を削りながら造った』とかなんとか言ってたわよね・・・。
それは超大変だったことを表す比喩としての『命を削りながら』なのか、それとも文字通りトリンの何かが注入されている(トリンの何かが材料になっている)という意味での『命を削りながら』なのか、わたしとても気になります・・・・・・。