『リミット』第2話

多分原作がそうだからなのでしょうが、勝大くんのあのヒョロイ身体で高校の水泳部とかねーだろ(笑)。
ってあれメドレーで負けたってな話してたから水泳部だよね?体育の授業中にイチャついてたんじゃないわよね??。
で。
一晩経っても残りの生徒が生存してるらしき描写がないってことは、これほんとのほんとに生き残りたったの5人ってことなわけ?。それで全何話?10話だとしてもあと8話も何すんだ?。
デスノートつけてた苛められっこが鎌を手にしたことで序列の最上位に立ち食糧を支配するってのは展開として現段階ではいいんじゃないかと思うけど、でも言ってしまえばたかが鎌1本だし(鎌って形状からして凶器としては決して使い勝手がいいもんじゃないんだよね)、集中力だってそんなに持続しないからそのうち気が抜ける瞬間が訪れるだろうし、ていうか絶対ウトウトするだろうし、だからその隙をつけばどうとでもなるだろうと思うわけで、たかだか5人の序列なんざあっという間にひっくり返るだろ。って、もしかして毎回めまぐるしく序列が変わるってな話なのか?。
つーかこのキャンプ2.3日ってなところでしょ?。携帯没収されるってな話だからその間は連絡つかなくてもそんなもんかと思われるだろうけどそれ以上になれば家族や友人や彼氏彼女が騒ぎ出すだろうし、だからこの状態がそんなに長く続くわけがないじゃん。責任逃れしようとしてる?窪田くん演じる副担任もさすがに動くだろうし。
それなのに鎌付きつけて「食糧欲しかったらお前ら二人で戦え」ってさすが学校行事の最中も漫画描くだけあって頭の中それなりだなと(笑)。
それに親友(ってかグループのボス女)が死んで悲しくないの!?とか言いながらお腹空いたってわめくのもなかなか(笑)。あんだけクラスメイトが無残に死に助けが来るか分からない状態でよくもまぁお腹空きますねと(笑)。
てか副担任の机に置いてあったメモって「高木先生から連絡あり」って書いてあったんだよね?。でも引率(担任)は「竹田先生」なんだよね?。
副担任は単純に高木先生からの連絡を竹田先生からの連絡だと勘違いしたってこと?。そんで校長だか管理職だかから「竹田先生から連絡あったか?」と聞かれて「ありました」って言っちゃった手前連絡がつかないことを言いだせなくなっちゃったってな感じなのかしら?。ド屑教師なのかと思ってたのに勘違いしたことに気づいてアワアワする様子を見る限りではまぁイマドキの若者ってな描き方なんだろうし、窪田くんの副担任がこれからどう動くのかってことはちょっと気になる。
いっけいのことも気になるけどまぁここは娘が行方不明と知って家族がやり直すキッカケになるとかそんなとこだろうなー。