『リミット』第3話

うわっいずれ助けが来るだろうにコイツ殺しやがった!!
・・・と思ったのに、あれ?予告で普通に生きてる・・・?
次世代若手女優の演技バトルという意味では興味あるけど(演じてる役自体のイメージがあるとして、いまんとこ演技の質的には土屋太鳳ちゃん、存在感的には山下リオちゃんかなー)ドラマとしてはもういいかなーって気持ちになってきた。ようやくバスごと行方不明という現状に気づいた窪田くんがどう動くのかと思ったら、素直に校長に伝えて自分のミスだと謝り警察へ通報しようするとかマトモな対応すぎて拍子抜けだし、何考えてのことだかまだわかんないけどそれを校長が止めたってことはもう窪田くんの今後としては従うか逆らって通報するかの二択しかないじゃんと思ったら、予告では親たちが教室に集まるっぽいから生徒の家庭には行方不明であるとの連絡がいくんだろうけど、だとしたら窪田くんは学校側の代表として矢面に立つことになろうわけで、あんまりそこに興味はないかなーと。
まぁそこで間違いなくいっけいとの絡みはあるだろうからもうちょっと継続しますが、これまで窪田くん演じる五十嵐という副担任の掘り下げがほとんどなされてないってことは別に五十嵐自身のドラマ(物語)を描くつもりはないんだろうしなー。
てか少なくともあと一人は生存者がいるようですが、それが勝大くんだったりしないかなー。そしたら視聴モチベ持ち直すと思うんだけど!。