宮部みゆきミステリー『パーフェクト・ブルー』

間違いなく原作を読んでるはずなのに1話を見終わってもどんな話だったか全く思い出せないのはわたしの脳に問題があるからなのだろうか・・・・・・。
それはそうとして窪田くん目当てで見ましたが、白い(シャツの)窪田くんと黒い(シャツの)窪田くんと一粒で二度おいしいどころか死体になるわピアノ弾くわ刺されるわと窪田くんの幕の内弁当状態でウッハウハでした。この探偵事務所の話ってかパーフェクト・ブルーの謎よりも、兄貴と恋人を殺して得た金で海外留学しようとするピアニストの物語のほうが断然興味あるんですけど!!。
つーか瀧本っちゃんは座りこんでねーでさっさと救急車呼べよと突っ込みつつもてっきり二人とも死んだと思ってたんで、月曜の20時、しかも初回からずいぶん攻めてんなーと好意的に受け止めてたのに二人とも助かったんかい!!と(笑)。


寺脇が抱えてるらしき事情もまたパーフェクト・ブルーに繋がるとして、中川くんもそこに絡んだりするのだろうか。寺脇に拾われたバイト兼妹とのラブコメ要員ってだけなら切ってもいいかなーと思うんだけど、どうしよ。