誉田 哲也『ドンナ ビアンカ』

ドンナ ビアンカ

ドンナ ビアンカ

一度映像化されてしまうとどうしても役者の印象で読めてしまうので、当初自分の中で抱いていたイメージと実際に演じた役者のイメージが違うとシリーズものなんかは作品に対するイメージそのものが変わってきちゃって読書意欲にまで影響してしまうってことも少なからずあったりするのですが、その点このシリーズは問題なく読み続けられそうで一安心。イメージ通りってわけじゃないんだけど、脳内で自然に両者の摺り寄せが出来た感じ。
刑事という職業と女性としての在り方(描き方)のバランスが程よくて、決して派手なシリーズではないけど安心して読めます。
とくるとテレ朝のイメージなんだけど、映像化したのってフジだったような・・・・・・?。
というわけで、ドラマ第2弾決定だそうです!。今回峰岸出番多いぜ!!。