『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ9「メチャつよ! プテライデンオー」

紅一点のアミィが劇中で正式に脳筋認定されたと思ったら、トリンさんまじヒロインじゃねーのw。
しかも何!?人質にされた仲間(トリンさん)の為に武器を捨てた結果400年以上もの間敵の鎧に閉じ込められる羽目になってしまった空蝉丸に対し、人質にされた仲間はつえーから自分でなんとかすんだろと武器を捨てないキングの間で揺れるトリンさんって何!???なななななんというブレイブ!!!。
つーか鎧が本体だという本来のドゴルドさんが予想外のノリの軽さでびっくりしたんだけどw、てことはドゴルドさんの異物感というか、他の3幹部とのノリの違いは中の人=空蝉丸さんの影響のようなものなのか。そう考えると結構納得。ていうか本来のノリならば3幹部と“合う”よなと。
で、ドゴルドの鎧から空蝉丸さんが脱出できたら同時にドゴルドさんも退場になってしまうのかと思いきや、鎧が本体なら着用者さえいれば問題ないんだろうし、そのうちあるであろう空蝉丸VSドゴルドが楽しみすぎる!!。
てかちょっと思ったんだけど『鎧が本体』という造りなのがドゴルドさんだけとは限らないと思うわけで、イアンの相棒・軍平兄さんやキング父もまた敵陣営の中の人化させられてるなどというハード&ヘヴィーな展開が待ってたりはしません・・・よね?。これだけギャグ敵として描いておきながら実はそんなシリアス設定だったとか後から言われても困りますよ?。


空蝉丸さん仲間になるのはいいけど所謂戦国時代(?)から現代にタイムスリップしたということになるわけで、現代の文明とか風俗なんかにどんだけトンチキな反応するかマジ楽しみw。そういうの紫炎さんは多分上手いよw。ていうか素でやれるよw。
つーか次回の仲間入りまでは昔の恰好だろうけど、次々回で「その恰好はちょっと^^」とか言われて現代の恰好に着替えることになるでしょうが、その時全国の女性視聴者が「ほぅ・・・・・・っ!!」ってなるのがまじまじ楽しみです!!!紫炎さんまーーーーーーーーーーーーーーじイケだから!!!。


というわけで。追加戦士・キョウリュウゴールドを演じる丸山敦史くんの予習テキストとしてこちらをお勧めいたします!!。

風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.1 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.2 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.2 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.3 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.3 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.4 [DVD]

風魔の小次郎 Vol.4 [DVD]


主役はディケイドのユウスケ、その上司はセイザーXのアド、王子枠に電王トリロジーの黒崎(G電王)、その仲間にディケイドのカズマにライオン丸Gの亜仁丸、敵サイドのリーダーがウルトラマンネクサスの孤門、その仲間にボウケンブラックの真墨にレスキューファイアーのユウマさん、そしてヒロイン枠にドラゴンオルフェノク北崎であり牙狼の零と特撮経験者てんこ盛りで、その中で丸山くんは紫炎として真墨の親友役を演じてます。これほんっとーーーーーに面白いんで、ぜひぜひ見ていただきたいッ!!。



で。空蝉丸さんもEDダンスするんだよね??(笑)。やだもう今から素顔公演が楽しみすぎて吐きそう(笑)。