『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ12「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」

やばいわたしちょっと泣いてしまいました(笑)。
丸山くんの空蝉丸が最高の仲間入りする様を見て、思わず感極まってしまいました(笑)。
いきなり見知らぬ子供とキング(たち)が仲良しになってて戸惑ったものの(応援そっちのけでナンパしてるイアンだけは通常営業w)、坂本監督入魂の女教師アミィ(太もも)からまさかのキョウリュウジャー2本立て(笑)までまさにブレイブすぎるウッチー&プテラゴードン正式加入回でまんぞくまんぞくだいまんぞく!!。


タンゴセックを追ってなんたらの里に飛ばされたウッチーとキング
そこでは変身することができず生身で攻撃を受けてしまいダメージを負ったキングに回復薬と偽り睡眠薬を飲ませるウッチー
だってウッチーは「お館様と二度と死に別れたくない」から
お館様とは「お主と生き写しのかつての我が主君」


キングを残し、単身敵のアジトに乗り込む空蝉丸
さすがの空蝉丸も多勢相手に押され気味・・・のところへ駆けつけタンゴセックに岩盤パンチだっけ?フライングビンタ(笑)くらわすキング


ウッチー「馬鹿なっ!?薬が効いていたはずではっ!?」
キング「舐めんなよっ!俺の尻を、見ろっ!!」
(「ガブリンチョ!」←ガブリボルバーに自分のケツ食わせてるwww)
キング「痛さで・・・っ、ばっちり目が覚めたぜ!!」


マジかwwwwwwwwwあれって意図的に噛ませられんの!?w
そんでリボルバー掴んで強引にケツからひっ剥がしたらパンツごと喰い千切れちゃってw、その怒り&勢いに任せて適当に撃ったら『たまたま』(だったよねどうみてもw)タンゴセックの肩についてる顔面にあたり子供たちの洗脳が解けて(洗脳を解くにはタンゴセックを“倒さなければならない”と思い込み相討ち覚悟でいた空蝉丸さんの立場ねえええええ!(笑))


キング「ナイスだ!戦うぞ、空蝉丸」
ウッチー「せっかくの我が心遣いを・・・。お主を・・・お館様の二の舞にだけはしたくなかったのに」
キング「四の五のつまんねーこと言ったらブッ飛ばすぞ。俺は俺だ。お前のお館様じゃねえ。戦隊のメンバーは手下じゃねえ。俺が欲しいのは、仲間だけだ」
ウッチー「仲間・・・」


そうこう言ってる間に敵に囲まれ背中合わせになる二人
中越しに超イイ顔で笑う空蝉丸!!


ウッチー「ハハハハッ、その通りでござるな。お館様はお館様、キング殿はキング殿。キング殿は拙者の仲間。最初っからそれでよかったのでござる」
キング「拙者?ござる?お前、そんなやつだったのか」
二人「ハッハッハッハ!」
キング「いくぜぇっ!」
ウッチー「了解でござるーっ!」


はあああああああああああああああああああああああああっん!!!!!「俺が欲しいのは仲間だけだ」というキングの言葉を噛みしめ笑ったウッチーの顔が最っっっ高にいい表情で!三条さんはウッチーを丸山くんにあてがきしてるところもあるそうですが、このイケ爽やかな笑顔だよね!笑いかけられるとついこっちも笑顔になっちゃう(わたしの体験談!)春の日差しのようなこの笑顔!!!。丸山くんの魅力を全力で引き出してくれたこのシーンにはガッツポーズしながら泣いたわwまじでw。
そんでもってキングの「四の五のつまんねーこといったらブッ飛ばすぞ」「拙者?ござる?お前、そんなやつだったのか」の言い方が兄貴カッコいいのなんのってな!!!
このセリフ、それこそマベ様あたりが言ってもチンピラカッコいいと思うんだけど、キングはなんつーか、昭和の男感があんのよね(笑)。だから“昔の男”である空蝉丸と『合う』んだと思う。性格とかでなく、単純に並んだ空気感が自然と溶け合う感じ。
キングのピンチを剣で救ってくれたウッチーが手を伸ばし、その手を掴んで立ち上がり「サンキュー」とキングが応え、そんでもって剣を顔の横でそれぞれの形に構える二人がほんと自然に見えるんだよね。変な意味でなく似合ってんのよ!!。主従であれ仲間であれ、運命の出会いってのはこういうものなんだと思うわ!!。
とか思ってたらキングは渡さないとばかりに現れあっという間に雑魚を一掃するガブティラさん(笑)。さすがヒロイン(笑)。


ガブティラさんのキング愛によってキングとウッチー(と子供たち)が無事戻ってこられたってなわけで、
「ブレイブに戦いたまえ」
と相変わらずのイケメンボイスで言うトリンさん(笑)。


イアン「オッケー。さあて、いこうかね?ウッチー」
のっさん「ウッチーはうっち気な人だったんだねぇ」
ソウジ「奥手でカッコつけか。急にウッチーに親近感湧いたよ」
アミィ「ごめん、ウッチー。みんなに全部バレちゃった><」
ウッチー「もういいのでござるよ、アミィ殿。全ては拙者の独り相撲。気の迷いでござった」
アミィ「ウッチー!」
キング「よっしゃー!やるぜえ!(手をガシっと出して)ウッチー!!」
キング「(その手をグッと握って)心得た!」


ええ、ここで注目すべきはウッチーが「奥手でカッコつけ」と知ったら「急に親近感が湧いた」というソウジですよね(笑)。
親近感とは『自分と似た境遇・状態の相手や共通の趣味・主義主張などをもつ他者に対し、実際にはその他者と血縁や「近所に住んでいる。よく一緒に出かける」など身近な関係でなくてもその相手が自分と身近な存在であると認識・錯覚すること。』だそうで、つまりソウジもまた自分が奥手またはカッコつけ、もしくはその両方であるという自覚があるというわけですね!(笑)。
(そんなソウジが次回女子高生に手首を掴まれ引きずられるようにして連れ回されるとか超絶楽しみすぎるんですけど!!w)
(てか予告にいたソウジと同じ制服でサングラスかけてるのってあれイアンよな?。どこの柏原崇(全盛期の)かと思ったわよ!)


そんでもっての
「おのおの方、いざ尋常にキョウリュウチェンジでござる!」
で6人変身超あついいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(今回は最初のサンバロングバージョンでの個別ステップからのファイヤー!も熱かった!!)
6人名乗り超カッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
ていうかいざ尋常にキョウリュウチェンジでござるに「おう!」と誰よりも男前な返事を返すアミィさんに惚れるw


そんでもってそんでもっての
「これからも一緒に戦えるよなぁ?ウッチー」
というキングに
「無論(胸をドンと叩いてその手を差し伸べ)生涯をかけて」
ウッチーの生涯一緒宣言キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
かつてのお館様に対しても空蝉丸はきっと生涯をかけて尽くすと誓ったと思うんだ。そしてその誓いを守れなかったことが空蝉丸の怒りであり、それをドゴルドに利用されてたんだと思うの。
そんな空蝉丸の400年間を「俺が欲しいのは仲間だ」の一言で払拭してみせたキングのキングっぷりと、ウッチーに守り尽くす相手ではなく共に戦える仲間ができたこと、それに泣けたわー。


で、気持ちよく終われたかと思いきや・・・
キングの服を綺麗に洗濯し、破れたパンツも繕ってくれてんのはいいとして(笑)、
どこで作ったんだよ!?とは思うものの(あの基地みたいなところにキッチンあるのか?w)柏餅作ってくれたのもまぁいいとして(笑)、
他人の携帯の「女の子のアドレスだけ」全部消去するってどういう判断よwwwww。「良いことをした。パーフェクトでござる」って超満足げな顔してたけどw、イアンの携帯から女の子のアドレス全削除することが“良いこと”って、ウッチーにとって『女』ってのはどういう存在なんだってw。
つーか前回も今回もラストカットでウッチーがいたのはおんなじビルの屋上だと思うんだけど、ウッチーあそこに住んでんの?w。


ああああああああもうほんっっっっっとに最高の仲間入り回で超うれしい!!。この作品はきっと丸山くんにとっての転機になるって確信できたことがほんとうにうれしいです!!。