『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ15「はらだたしいぜッ! ドゴルドのやぼう」

ロボット開発を志すキッカケが障害を持つ人のために優しいサポートロボットを作ろうと思ったことだったぐらいだから、本来のジョージ(役名なんだっけ?w)はそういう男なのだろうよ。でもドゴルドさんがジョージに目をつけた理由ってのは乗っ取るためのロボボディがそこにあったからだとしてもジョージの“怒り”のパワーが大きかったからってこともあったと思うんだよね。研究所に出向いたノッさんたちが見たもの、あれこそが普段のジョージ研究員の言動だと思うのよ。それに加えて便利屋になったノッさんに対するあの言い草。それらから察するに、日頃からジョージ研究員はその存在を疎まれてたんじゃないかなーと思うの。それでも研究者として優秀であるならばまだしも、上司らしき人が研究の打ち切りに言及してたぐらいだからあまり成果も出してなかったのではないかと。で、その上無許可で勝手に作業を行った末ロボットが暴走、その結果研究室内で爆発(事情を知らない人が見たらそうとしか思えない)・・・なんて大事故を起こしてしまったわけで、初心にかえったのはいいけど今後のジョージの研究者人生が心配です・・・・・・。
でもまぁこの研究所、剥き出しの資料を含む資料室の掃除をどこの誰とも知れない「何でも屋」に依頼するぐらいだから、きっと大丈夫だよね☆。
ツナギ姿であのステップ踏むウッチーは微妙にモサくてそれはそれで可愛かったわけですが、だからアミィさんはなぜウッチーにあんな服を選んだんだと・・・。これを絶望と言わずしてなんとする。
てかドゴルドさんが「空蝉丸ちゃ〜ん」と呼んでて、ああ、そういやウッチーって空蝉丸って言うんだよなーって思いました(笑)。「ウッチー」呼びが似合いすぎてて本名忘れてたわ(笑)。
ていうか、あれ?トリンさんどこいった??。