『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

わたしはてっきりキングがガブティラ化したことにガブティラが直接物理的に関わってるんだと思ってたんだけど、あれってつまりキングが好きすぎてもっとずっとキングと一緒にいたいという思い余ったガブティラの生霊がキングに憑りついちゃった的な感じだったってこと?。
そしてそんなキングを正気に戻したのがトリンさん渾身の抱擁だったと。さすが帝王。わたし納得。
これ他メンもカーニバル化できんのかなぁ?。もし出来なかったらそれはもう純粋に単純に「パートナー愛の差」ってことになるわけで、でも愛の形っていろいろあると思うんだよね。ずっと一緒にいたいと強く思う愛もあればお互い(の時間)を尊重し合う愛もあると思うの。だから全員がカーニバル化するってのはなんかちょっと違う気がするし、かといってパワーアップフォームになれんのがキングだけなんだとしたらますますパワーバランスがおかしくなるしなぁ・・・。
だって全員で機転利かせてガブティラキングを逃がしたってのに戻ってきちゃったキングに「なんで来た!こっちが誰のために身体張ってると思ってんだ!!」って怒ったイアンなのに(カッコよかった///)、ガブティラ化のせいで体力削られフラフラ(だったんだよね?)のキングに「みんな下がってろ」って言われて大人しく従っちゃうんだぜ?(笑)。劇中においてどういう概念で「戦隊」という言葉を使ってるのか正直よくわかんないんだけど、ぶっちぎりで強くて別段壁にぶち当たってるわけでもないキングがパワーアップする必要ってあんのかな?とか思ったり。冗談抜きでキング一人(+キングに夢中のエンジニア)でいいんじゃないかな?って感じよ?。
てかちっちゃいガブティラさんってアレ文字通り小っちゃくなったわけで、それなのに一切躊躇なくちっちゃいガブティラさんの首をグリっと180度回転させるキングに引いたわ(笑)。アレ生き物だとしたら死ぬだろ(笑)。
あー、ツッコミついでに変身アイテム封じられて変身できなくなるのってウッチーがそれやられてた記憶があるんだけど、今回もウッチーたちがやられイアンがやられトドメにキングがやられって、おまえらちょっと学習しろよ^^とおもったよ(笑)。せめてキングに対しては「気を付けろ」と一言声掛けするぐらいしてもよかったんじゃないかなー^^。


でも生身戦闘はカッコよかった!!!。森の中でのバトルも1週休んだ分と言わんばかりの爆薬使いまくりの採石場もさすがの映像だったわー。特にソウジが動きも顔つきも超カッコよく撮ってもらえてて、そんなソウジとイアンがほんの一瞬背中合わせ(でも背中自体はくっついてない!)したのにはガチ悲鳴あげたわー。わたしはTシャツ破りよりも断然背中合わせのほうがときめきます!!(って言ったら友人が「じゃあ上裸で背中合わせは?」って聞いてきたんだけど、どんなシチュエーションでそんなことになるんだよとw)。
あとまぁさすがと言えばアミィさんへのあれこれですよねw。囮プレイはともかくなにその恰好・・・から後ろ回し蹴りをローアングルで舐めるように見せ、そんでもっての脇チラしまくりと監督のブレイブ炸裂w。


そしてそして今回のメインはこちらでございました。


「みんなで仲良く歯ぎしりでもしてなよ」と言われガブティラキングをチラリ見て何か思いついたらしきイアン。
イアン「バカめ。俺達の変身を封じたつもりだろうが、まだとっておきの切り札があるんだ」
(他メンバー「え?」)
イアン「このウッチーにはな、戦国時代に編み出したもう一つの変身があるんだよ。・・・な?ウッチー?」
(ウッチー「えええええ!?そんなのないでござるよ!?」)
シノビンバ「苦し紛れの出鱈目か」
ノッさん「はっ、出鱈目じゃないよね、ウッチー。忍法を参考に開発した変身でしょ?(肩ぽん)」
アミィ「Yes!ドロロンシノビチェンジよね、確か!」
ウッチー「無茶ブリがきたでござる・・・」
シノビンバ「やれるもんならやってみろ」
ソウジ「ウッチー(肩ドン)GO!!」
(といいつつ「なんでも大丈夫だよ」と耳打ちして肩ぽんぽんするソウジ)
ウッチー「御意。では」
ウッチー「エヘンっ。いざ、尋常に、キョウ・・・ドロロンシノビチェンジ!」
ウッチー「ハァーッ、ニンニンッ ニンッ ニンニニンッ・・・ハッ!」


ニンニン言いながら必死でお尻フリフリするウッチー・・・ってかもうこれ丸山くんじゃんwwwの背後でガチ笑いしてるイアン!!!!!!!!
ガブリボルバー持った手の親指くわえてるイアンちょうかっこいい!!!!!!!!!!
そんでニニニンニンするウッチーに合わせて頭コテンコテンって!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これモテる!!!これはモテるってばよ!!!!!
で、目論見通りこの隙にガブティラキングが逃げてくれて、それに気づいたエンドルフたちにイアンはリボルバーくるくる回しソウジは木刀担いでドヤ顔&エッヘンウッチー!!!!!
ああ・・・みんなかわいいかわいいかわいいねえええええええ!。
(ていうかこのイアン以下意志疎通完璧なチームワークっぷりに、赤い人いらないんじゃないかな?ってわりと本気で思っちゃったよねw)。
つーか
「いつになったら変身するんだよ!?」
「三日後ぐらいでござるかな」
ってのは三日後かよwではなくデーボス軍付き合いいいなオイwwwって突っ込むのが正解ですよね(笑)。


で。
まぁパワーアップ記念wとしてわたしも一応キングは何で服破ったんだよwwwと言っておく(笑)。
ていうかそれよりなによりスピリットベース戻ったんなら服着ろよと(笑)。半裸で女子・・・・・・そっちのけでソウジに迫ってんじゃねーよと(笑)。
ていうか逃げるかと思った女子二人が目かっ開いてキングの身体をガン見しながら「ワァーオ!」って嬌声上げてんのはいいのかとw。アミィはともかく弥生のキャラおかしいだろw(普段が計算というのならば納得ですがw)。だってわたしヌラヌラ油塗った身体で髪かき上げるキングさんを直視できなかったわよ!!w。


「どの道変身したって まともに戦う体力なんかねーんだ 来たやつをぶっとばすことしか 今の俺にはできねえ。
 それでも守らなきゃいけない戦隊の仲間がいる限り 俺はぜったい死なねえ 
 この命 とれるもんならとってみろ!!」

って、勢いはともかく言ってることの意味が微妙に分からないわけですが(笑)、カーニバルの中身がオッシーだと思うと超絶ときめく!!!!!!!!(笑)。