東山 彰良『ミスター・グッド・ドクターをさがして』

ミスター・グッド・ドクターをさがして

ミスター・グッド・ドクターをさがして

男が描く“気が強いけどいい女”ってなんでみんなこういう感じなんだろうなぁ。男になんて負けないと仕事はバリバリこなすし必要があるなら“女”であることを使うことも厭わない。もちろん使えるだけの“女”であるのは当然で、でも恋には不器用(臆病)。簡単には落せないけど落ちるときはコロっと落ちる。間違いなく犬ではなく猫のような女。まぁそれがある種の“理想”だからなんだろうなーとは思うんだけど、男が女目線でその心情を描いたとしてもそこにはどうしたってロマンが加わってしまうわけで、理想なだけにこんな女いないってと苦笑いしてしまう。
・・・って東山さんって男性ですよね?。