『動物戦隊 ジュウオウジャー』第13話「山頂の目撃者」

え?「キューブベア」じゃなくて「キューブクマ」なんだ?。キリンもジラフじゃなくキリンだからクマでいいのかもだけど、キリンと比べると違和感ってか結構座り心地がわるいなw。
で、レオは当然としてタスクも何気に悉く罠に掛かり脱出もモタつくとかキャラ的には美味しいけど一応知性を売りにしてるんだろうにいいのか?ってのはソレとして、セラ可愛いなーw。まだ寒い時期に噴水で泳がされたりもしてたし、綺麗な顔して体当たり演技を厭わないところにとても好感が持てます。
そしてちゃっかり顔面泥まみれ回避するアムさんさすがw。セラは人間として(いやジューマンだけど)好感が持ててアムは女として好感が持てる。こういう女は嫌いじゃないぜ!w。
しかし落ち込むレオに「俺がここまで無傷で来れたのはレオが全部罠に引っ掛かってくれたから」ってのはパッと聞き良いこと言ってるように聞こえたけどでもちょっと考えるとなんか微妙ってか、レオが馬鹿だって言ってるように聞こえなくもなかったんだけどw、でもそのあとレオの頭をワシャワシャってする大和とワシャワシャってされて満更じゃないレオが素晴らしかったのでヨシ!!(決め台詞が「舐めるなよ!」であることもそうだし、普段はわりと柔和なイメージだけど大和って結構男っぽいよね)。
・・・と思う一方で、レオは大和の露払いという結果を出したってことでいいけど誰の役にも立たず罠に掛かりまくったタスクの立場は・・・・・・とか思わなくもなかったりw。
結論:やっぱタスクが一番可愛いよねー!w