『絶対彼氏』第6話「廃棄処分」

梨衣子のあの性格は父親譲りだったのか。てっきりナイト=家電製品だからああいう態度なのかと思ってたんだけど、もともとああいう性格の子なんだな。意地っ張りで可愛げなくて常にぶーたれてて、見てるこっちはナイトに自我が目覚めてるってわかってるしもうナイトに入れ込みまくってるから「ロボットのあんたに言われたくない」とか「プログラミングされてる言葉を言ってるだけのくせに」とか言われると結構本気でキィィィィィ!ってなるしw、大体派遣が休日だか夜間だかしらんけど派遣先の会社にホイホイ入れるわけねーつのに入った上にいつも必ず室長がいてイチャコラするとか本気でムカつくんだけど!あんた絶対室長がいることを狙って会社行ったでしょ!室長じゃないけど親と喧嘩して会社行くとかありえないじゃん!しかも派遣なのに!!てか室長も室長で、熱でもあんのか?なんつっておでこ触ったりしてんじゃねええええええええええよ!(←完全に嫉妬)。
梨衣子と室長の間に恋愛感情が生まれるってのはドラマの展開上必要なことかなとは思うんだけど、それにナイトが全く絡んでないってのはドラマとしてどうかと思う。室長はちょっとは彼氏(ナイト)に悪いなというか、無意識にこの女には彼氏がいるからってんであえてそういう対象として見てなかった(ブレーキかけてた)ってことはありそうかなとは思うけど、肝心の梨衣子が室長を好きになった過程においてはナイト全く関係ないってのはどうなのよと。室長に頼まれてシュークリーム作った→スイーツ展でからかわれた→シュークリームが売れなくて落ち込む室長にキュン☆→シュークリーム口に突っ込まれた→室長が自分を庇って降格処分になった→室長実はいい人!好きかも! ここまでナイト全く関係ないんだけど。田舎に帰る両親のところに梨衣子を走らすのも室長の「行ってこいよ」って言葉がキッカケだし(父親の気持ちを解かしたのは徹夜で写真再生したナイトの頑張りが大きかったけど)。それなのに一生懸命並切さんに「俺、髪型決まってますか?」って聞いたり「俺、りいこのお父さんに認めてもらえたんですよ」って嬉しそうに言うナイトが可哀想すぎて切ない・・・。その頃当のりいこは室長に抱きしめられてるってのに!!!(←ムカつく!!!!!)
つーかあんだけシュークリームシュークリームって騒いでたのに今度はにんじんケーキかよと。中途半端に差し込まれるスイーツ作りがほんと邪魔。これで室長のパティシエ姿がカッコイイとかってんならまだしもあんまり素敵に見えないし、室長の会社・仕事に対するのスタンスが曖昧で、今の会社の体制に不満を抱いてるってのは伝わってくるけどじゃあどうしたいのか?会社を変えようとしているのか、それとも自分が納得できるスイーツを作りたいのか、そこらへんがよく分からないからほんとスイーツ云々のシーンがダレてんだよなぁ。しかもシュークリームもニンジンスイーツもどっちもたまたま口にしたから思いついただけで自分からアイディア出すわけでもないしさ。イケパラの勢いに乗ってヒロを売り出そうってのも事務所の目論見のひとつなんだろうけど、この調子でいくとむしろ逆効果になるんじゃないかって気がしてきた。

お父さんの前で肉体美を自慢したシーンのもこちゃんの身体がほんとにロボットにしか見えなくてびっくりしたわw。あれちょっとCGってか手が入ってんのかな?もしリアルにあれだとしたらすごい通り越して怖いw。