『RHプラス』6th Blood

今回は月長館を飛び出してのお仕事バージョン回。

表向きは普通の企業だが裏では個人情報を売買している「闇の組織」wに盗まれた警察の内部情報を取り返す仕事を「目的さえ達成して頂ければどういった手段でも構いません」というミスターに
「お断りします。うちの子を危険な目に遭わせたくはありません」
とキッパリ言うきよいさん。
いつもだったらここで引き下がるのかもしれないけど、今日は「そのうちの子に危険が及ぶので情報を取り返して欲しいんです」とちょっと強気なミスター。
それを聞いたきよいさんの目がギラリ★
「盗まれた情報の中にはあなたたち吸血鬼の情報も入っています」
ミスターったら!!きよいさんの弱みにここぞとばかりに付け込んで!!いつもいいようにはぐらかされ玩ばれてる仕返しとばかりに付け込んで!!ていうかいつもは料亭で差し向かいで話すところを車の中で並んで話すだなんてさぞかしミスターはドキドキしてたに違いないわっ><


仕事の概要をパソコンを使って説明するきよいさん。ノートパソコンを操る手つきがたどたどしくて尋常じゃない勢いでときめくw。
「くふっ なんかワクワクしてきたねー!!」とノリノリなあげはに
きよいさん「あげは、ゲームじゃないんですよ。失敗しても簡単にリセットはできないんですからね」
あげは「分かってるって」
きよいさん「では、その腰につけてるブーメランは置いてってください」
あげはの方を見ずに人差し指でイヤそうにブーメランを指すきよいさんw。こういううんざり口調のあきれ混じりで命令されるのだーいすきー☆
あげは「これ?ゲーム雑誌の付録で付いてたんだ。敵に遭遇したらこれで一網打尽だ!」
きよいさん「(溜息混じりで)むりですから」
冷たく即答www。
「きよい、心配すんな。こいつらのことは俺に任せろ」ってかっこよく決めた政和もあげはと同レベルwwwww。
そんなバカ二人を見て「大丈夫かな・・・」と呟いたまこちゃんの隣に座るきよいさんの眼鏡が右レンズだけ影がかかって真っ黒なのが怖いんですけど。
って結局あげはも政和も置いていけって言われたおもちゃ持ってきたのかよwwwそんで背負った荷物(釣り具バッグ)が邪魔で建物の中に潜入できないとか政和マジでバカだろwwwww。って何ゲームやってんの!!!ちょっとこの男マジで最低なんだけど!!!!!二人をちゃんと誘導してあげてよ!二人に何かあったら本気で殺すよ!?(←って本気で腹立ったw)
あげは「・・・ったくほんとに左なのかな」
誠「政和さんが間違えるはずないよ」
あげは「誠はまだ分かんないの。あいつはバカの大会があったら上位入賞間違いなしなんだぜ!」
あげはさすがにそれはヒドスwwwと思ったら影絵で1人遊びしてる政和wwwwwwwwwバカだwww影絵に合わせて犬の鳴き声発しながら「すげえ・・・本物の犬みてえ!すげえ!!」ってここまでいくとバカというよりも可哀想な子だとしか思えない・・・パラパラ練習もド下手だし・・・・・・・・・。

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!清掃員姿のきよいさんもすてきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ☆★☆いかにも深夜のビルにいそうじゃない!?間違っても明るい太陽の下で窓拭きとかしそうじゃないもの!白いスニーカーがここまで似合わない人とか見たことないし!!
でも何で早口言葉・・・・・・
「かえるぴょこぴょこみ・・・かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむ・・・」上手く言えなくて首傾げたり喉をエッヘンと鳴らしたりするきよいさんw。ってこれどこ向けサービスよw(わたしわたし!)
女の子に関するバカ和の知識(これ訴えられてもおかしくないレベルだと思うのw)がこんなところで生きるとは!
「なんだかよく分かりませんが、ご苦労さまでした」ってちゃんと労をねぎらうきよいさんはさすがの司令官っぷりだったけど、早口言葉の本よりもまずデスクの上の写真を確認しろよとw。もーきよいさんったらー☆
何で警備員はいっつもドーナツ食ってるのかと思ったら、手作りなのかw。それもかなり本格的w。
「誠とあげはが心配だから様子を見てくる。きよいはピックアップを頼む!」とドーナツ片手にビル内を疾走する政和に
「なんだかんだ言って、政和は頼りになりますね」
って騙されてるー!きよいさん騙されてますよ!!
え?あげはが気を失わせた用心棒まがいの人を部屋に残したままパソコン爆破したの!?用心棒まがいの人大丈夫なの・・・!?「ヤベッみつかっちゃった」ってそんだけデカイ音響いてるんだから様子見に来られるの当たり前じゃないかw。
用心棒まがいの集団に追い掛けられる誠とあげは。外部への出口が閉ざされる寸前のところでデータをコピーしたディスクを落としてしまったあげはは、拾いに戻ったせいでビル内に取り残されてしまう。先週の予告で檻のようなものを掴んで「あげはーっ!」って叫ぶ誠を見たときは誠が悪の組織に捕まってしまって檻の中からあげはに助けを求めてるのかと想像してたのに、まったく逆でちょっと面白かった。
そこへ駆けつけた政和。まこちゃんに口に血が付いてるよ?って言われ「俺の血じゃない。さっきブレックファーストいただいちゃったから」ってお前・・・・・・・・・。
ていうか出口とかよくわかんないんだけど、あげは普通に公園とか走ってる気がするんですけど・・・そこはまだ敷地内なの・・・・・・?
挟み撃ちで追い詰められ、あげはピーンチ!ってところで誠登場!!!!!背中合わせきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!*1 
あげは「何で戻ってきたんだよ!」
誠「何でってきまってんじゃん!」
ああ、ああ、ああああああああシンメ最高!!!背中合わせ(最重要項目)の美少年(片方中身24歳だけど)たちが交わす短い会話の中に思いやりと絆がキラキラぎゅうぎゅう詰まってんのよ!これに萌えずして何に萌える!!あげまこ最高!!!!!
まこちゃんのファイティングポーズがめっちゃめちゃキマッってて、これだけギャーギャー書いておいてなんですが実はここまで今回なんでこんな切なさも美しさもほぼないドタバタ話なんだろう・・・?ってボーっとしてたんだけど、ああ、まこちゃんを演じる三浦悠くんの特技を魅せるための回なのね!と納得しましたw。軽快なフットワークも連続して繰り出されるパンチの速さもとてもとても女子高生に気絶されられ縛られた人のソレとは思えなかったもんw。あげはもさすがヒビキさん仕込みだしw、二人ともカッコよかったわー。
サクッと全員倒し、誠の肩をぽんぽんっとたたいて「誠、ありがとな」というあげはに「よせよっ」とテレながらちょっとぶっきらぼうに言う誠キャワー!二人ともとんでもなくきゃわああああ!!
そこへ「大丈夫かっ!?」と駆けつけた政和(邪魔すんな!)。「追っ手が来る前に早く逃げよう」と誠が言うと
「残念なお知らせがある。・・・俺が既に追われている」
どうしよう・・・・・・この男に本気で殺意を抱いてしまいました・・・・・・・・・。
で、逃げるぞってもう思いっきり外だしね、橋の上で挟み撃ちにされるってどういう逃げ方してんだよ・・・と思ったらね、政和が「時間厳守」とかなんとかいいながら欄干乗り越えてダイブ!!
ポンポン船操縦するきよいさんすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><><>< 清掃員からいつもの外出着(仕事着ではなくお買い物する時のカッコ)に着替えたきよいさんが橋の下で三人をピックアップ!!時間厳守といいながら「遅れてごめんなさい」言うてたけど気にしなーい。
朝日を浴びてお船を操縦するきよいさんも素敵だわぁ・・・・・・。仕事始めが深夜の闇の中で仕事終わりは燦然と輝く朝日と青空の下。きよいさんの右レンズに象徴されるように今回は失敗すれば“うちの子”に害が及ぶ可能性があるときよいさんはいつも以上に気が気じゃないところがあったんじゃないかなーと思うんだよな。めずらしく現場にも出張ったし。無事に仕事を終えられた=うちの子たちの安全が守られたってことで、きよいさんの表情がいつも以上に晴れやかだったのが空の色と相まって印象的でした。


今回はまこちゃんを上げてバカ和をとことんまで落す回ということでw、たまにはこういうのもいいかな。

*1:某Hさんに背中合わせとはこれです!と教えてあげたいw