『ドラゴン桜』第1話

阿部ちゃんはほんとこういう役やらせたら間違いないよなー。原作の漫画は読んでないんで、イメージ的にこういう感じなのかどうか分からないけど。生徒達も先生達も特に個性的なキャラがいそうもないんで、出来不出来は阿部ちゃんのキャラと話題になってる勉強法をいかに描くか・・・がポイントかな。

で、お目当てです。ニウスさんのリーダーです。ニウスさん内では微妙な感じのビジュアルも、あのバカどもの中にいると違和感なし。それほどセリフが多くなかったんで、まだ判断するのは早いかもだけど、それなりに演じられそう。挿入歌の「カラフル」も予想以上によかった。つーかセリフと被さって聞き取りにくいー!トランペットシーンは爆笑。今さらスカパンクだとは思わなかった。もしかしてジャズ!?とか思ってたんだけど。とりあえず前奏だけのシーンでしたが、いつか歌うシーンも出るかも・・・と思うとちょっと怖い。
小池徹平くんは相変わらず可愛すぎです。ハセキョーを含めた女子の誰よりも可愛いってどういうことよ。初回を見た限りでは全く必要なさそうな役なのですが(ドラマオリジナルなんでしょ?)、どうやらご家庭方面でなんらかのエピソードがありそうな感じなんで、まぁメイン回が楽しみだなと。小池くんにも増して必要なさそうなのが中尾くんですが、双子の弟の子ってごくせんの生徒役だった子だよな。あの子が絡みそうなんでこれもメイン回が楽しみです。
そんでもって実は一番楽しみにしてた、矢沢心の彼氏候補役。ホースオルフェノクこと海堂さんこと唐橋さんですが、普通にアホのイケメンっぽくて素敵。花火が刺さったカクテル?見て「すげー」って・・・バカな男っ。まぁそれほど登場シーンがありそうもないのですが、少ない出番では素敵なバカっぷりを見せてくれるはず。つーかどっちとも付き合えばいいのに・・・と思うのですが。

なかなかテンポ良かったし、頭使わずに見れそうな感じ。次回はリーダー演じる勇介の「桜木ぶっ殺す!」が楽しみです。バカってほんとすぐ「ぶっ殺す」って言うよねぇ・・・。