ドラマいろいろ

発熱しながら「頭痛いよーう」と涙目でぼーーーーーーーっと見てた一言感想です。クソー初回や2話目でこんなことになるとモチベ下がるわぁ。




バンビ〜ノ!』第1話

まずは主演の松本さんが前クールで演じてた道明寺様と全く違うキャラをしっかりと仕上げてきたことに驚きました。まぁ原作知らないんでハマってるかどうかはあたしには判断できないんだけど、でも同じ傲慢でもまったく種類の違う傲慢だと思った。さすがでございます。
そんな松本さんではございますが、さらに上を行くというかキーーーーーーターーーーーーー!!!だったのが一輝でございます。あれ間違いないっしょ。なんだっけ?カーポ・カメリエーレ?w姿とかもうほんと間違いないもん。おまけに仕事終えた後の私服姿なにあれ。頭の上のサングラスなにあれ。やたら見せるウインクはなんだあれーーーーーーーー!!!内田有紀演じる支配人(この人がいい女ポジなのだけは納得いかねー。しかも蔵之介と一輝の間なんてこの世で最高に近いポジションなんて許せない!)を見送った後一瞬表情が消えてたから人当たりのいいあの通りのキャラではないだろうし、もう完璧です。佐藤佑介くんも麻生幸佑くんもなかなかカッコよかったし、今んとこわたしホール派w。
ていうか厨房のイジメはそういう話だと思っても酷いよなぁ。まぁ伴はバイトに毛が生えたようなもんなくせに言うことだけはいっちょ前だからムカつくってのは分かるけど、あれきっともっと素直で「何にも分からない初心者ですけど頑張ります!」みたいな素直な子だとしても苛めるだろうなーって空気びんびんだし、実際ああいう世界なのかなぁ(ホールと厨房の仲もあんまり良くないみたいだし)と思うとちょっと気分悪い。ていうか隆太がああいう役やるのってやっぱりヤダ。いい奴というか気のいい後輩ポジションばっかだから新たなタイプの役に挑戦ってことなのかもしれないけど、向き不向きってもんがあるんだからさー、ああいう隆太は見たくないなぁ。あと向井くんも。あ、そうだ、向井くんで思い出したんだけど、お皿とか調理器具とかものすごい状態になってたけど、伴がいない間はどうしてたんだろう?謎。まぁこれから成長する伴にガンガンへこまされるのが楽しみですw。あとは妙に恋愛が絡んだりしませんように。



『わたしたしの教科書』第2話「学校崩壊」
あ、やっぱり明日香は死んだんだ・・・。1話のたいやきにこんな意味があったとは。でも「ちょっと待っててください」ってあの時間に都合よくあんなとこにたいやき屋さんがあるって知ってたんかーい!と思うわけで(学校に戻って明日香の何かを持ってくるんだと思った)、そこらへんのエピソードの詰めが甘いかなぁ・・・という気がする。珠子がボイスレコーダー出してきたのはちょっとうぉっ!!と思ったけど、たかだか2週間?程度臨時担任になった人物の「いじめがあったかも発言」にはさほど意味がないような気がするんだけど。まぁ実際あれを裁判で証拠として提出するには入手手段に問題があるだろうから学校を追い詰めるための材料ということなのだろう。まだ珠子さんのキャラというか気持ちが分からないな。あそこまでする動機がまだ分からない。そこらへんは明日香の学校生活の実態とともに裁判で表出するんだろうと今後に期待。
今回もヒロ演じる八幡先生が目立ってましたが、八幡先生の「ボクも金八先生に憧れてた」発言は今回に詰め込むのはもったいなかったかなーという気がする。一番初めに加地の側につくのは八幡先生なのかなぁ。まさか今回のことでアッサリ加地先生の味方になるなんてアホな展開じゃありませんように。



生徒諸君!』第1話
多分あっちこっちで言われてることでしょうが、一年前に何かがあって大人(教師)を信用しなくなったって、GTOを思い出しました。ああ、順番に先生に助けられて心を開いていくのね・・・みたいなね。そういうのって先生に魅力がないと見ててキツイわけですが、もう何度も言ってますけどあたし内山がだいっ嫌いでして、しかもこういう真っ直ぐな内山がことのほか嫌いでして(松子は見れた。むしろ良かった)、ただでさえそうな上にそれこそ鬼塚と違ってナッキーの言葉には吸引力がないというか、魂がこもってるようには思えなかったし、やっぱり女の先生だと反抗っぷりの描写もぬるいというかねぇ、ドッジボールのシーンとかあれ男の先生が相手だったら絶対頭とか腹とかに思い切りぶつけてると思うんだよなぁ。ていうかボール一個かよ!!!w。もう生徒がこれほどかわいい子わんさかでなけりゃ見なくてすむのに・・・・・・
というわけで奏多くんですけども。大人を信じない美少年ねw鉄板ですねw。とてもよろしいと思います。きっと奏多くんがナッキーを最後まで認めない(最後の一人)んだろうけど、最終的に孤立してしまう奏多くんが今から(ビジュアル的に)楽しみw。他に目立った可愛い少年は金髪の木下くん役の岡田将生くんと日下部くん役の溝端淳平くんですね。特に溝端くんは動画の方が断然いいっすね!この二人は親友設定らしいので、二人でイチャコラwするシーンが楽しみでございますw。それから今回メインだった渡辺順くん役の落合くんはいつもどおり可愛いかったし、初回で即ナッキー派になっちゃったらどうしようかと思ったけどまだそこまでは行かなそうで、むしろナッキーと生徒達の間を繋ぐ重要な役になりそうな感じだな。まぁリンチ紛いのドッジボールの後で奏多くんにシメられてそうだけど・・・。あと若葉くんを楽しみにしてたんだけど、不登校生徒役なのかー。星野くんとは真逆な役で、確実にあるであろうメイン回がいまから楽しみです。
しかし「3TD」てなんつーか古い設定だなwww。ていうかさ、文科省が目つけてるほど問題があるクラスの担任をあんな新米の女教師に任せるほうがおかしいっつのな。男の教師でもそうだけどさ、新米は総じて理想に燃えてるもんなんだから(わたしたちの教科書然り)、余計なことはなにもせず、ただ授業をするだけでいいのならばむしろ教師の仕事になんの熱意ももってない、すべて諦めたような死に体教師にやらせた方がいいと思うんだけど。
しろたんの体育教師はものっそい微妙・・・。ハケンではあーーーーーーーーーーんなにカッコよかったのにぃぃぃぃぃ!!!



『特急田中3号』第2話
あ、今週はテンポ良くて面白かった。性格の問題だとは言え、友達がいなくて基本孤独な田中一郎がちょっとだけ可哀想に思えた瞬間もあったし、そんな田中の元へ桃山先輩と花形さんが来てくれたのもちょっとウルっとしたし(ほ、ほらわたし熱があったからね!!!)。一郎と一郎の親父との「ンだとゴルァ!?」の言い合いも2話にして息ピッタリだし、弟も兄と正反対の現実主義者でなかなかいいキャラだし、エンジンかかり始めましたか。この調子で頑張ってください。



LIAR GAME』第2話
わりと簡単というか、真っ当な方法で2億取り返しましたね・・・・・・だってあれあたしでも考え付いたよ?まぁ詐欺師らしいっちゃらしいのか・・・?ちょっと拍子抜けした上に、直が自分の取り分を先生にあげちゃったのはまぁバカ正直だからそうするだろうとは思ったけど、なんかわけわからん理屈こねて秋山までもが自分の取り分をあげちゃったのにはなんだそりゃーーーーーー!!!なめんなコラーーーーーーー!!!と思いましたが、多少強引とは言え2回戦に参加せざるを得ない状況を作るためだったのか・・・と、まぁ納得しました。でもあれを1回戦終了直後に回収員の女あたりが説明しないのは問題じゃね?と思ったし、それにライアーゲーム“トーナメント”って時点で次があるって分かるだろwwwと思うけど。てかやっぱりいっけいさんも悪というかそっち側の人間だったか・・・。ああやってそれぞれの参加者に一人づつお目付け役みたいな人があてがわれていたんだろうなぁきっと。
2回戦もこのパターンで行くのかと思いきや、今度は団体戦というかバトルロイヤル形式というか、また趣向が変わるようで、ほほーっという感じ。秋山の強引な参加っぷりはどうかと思ったけど・・・。てか22人のなかに秋山は入ってない・・・んですよね?直だけ二人がかりって不公平じゃね?・・・と思って予告見たら入ってんのかよ。なんで?秋山は1回戦の1億円云々にはとりあえず関わってないのに。ていうかさ、1回戦で獲得した賞金の半額を返してドロップアウトするか、意思表示しなかった場合は1回戦の獲得賞金を全額返還することってことだったら、どれだけ1回戦が大変だったか直以外のケースは分からないけど、でも並大抵の疲労(主に精神面)ではなかったであろうことは想像できるわけで、となると直みたいなバカ以外は半額返してリタイヤすることを選びそうなもんだと思うんだけど、分母がどれほどであったかこれまた分からないけど、それでもあれだけの人数が2回戦へ進むことを選んだそれぞれの理由は描かれ・・・・・・・・・ないんだろうなぁ。
とりあえず和田さんが素敵でございます。だからわたし和田さんは素敵だって言ってるじゃない!!!(誰に向けてのアピールですかわたし)。



エリートヤンキー三郎』第2話
ちょ、池鉄さんwwwww
ちょ、じゅんさんwwwwwwwwww
1話のお漏らしがそれはそれは素晴らしい出来だったので今回はちょっと無理やりってかそう簡単に漏らしてんじゃねーよー三郎よーという感じでしたが、じゅんさんはともかく三郎役の石黒くんの熱演がアレだったんでwもうなんでもいいですwてかその勇気に敬意を表しますwww。でも大河内のお兄ちゃん二人が出ないと物足りなーい!!!それから無駄におっぱい出すぐらいならいいけど揉むのはどうかと・・・いや、揉むのも吸うのも構いませんよ?いやむしろ歓迎ですよ?それが必要であるならば。このドラマはエロなくても充分成り立つもん。



帰ってきた時効警察』第2話

「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ!」
ボーっとした頭で見るもんじゃないですねwネタを追おうとしたら余計頭痛くなりましたw。
ざらしのポーチに興味を示す十文字wwwトレンチコート脱いでスーツいっちょになると妙にセクシーなのよね・・・あの人・・・。
オカマになった友人と深夜にキャッチボールする霧山くんがなんかちょっとよかった。こういう何気ないシーンってなんかいいよな。・・・と思ったら「高校のときからお前のこと好きだったんだ」って!!!!!!!!!!泣ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
三日月くんの彼氏は否定するのに(三日月からの電話を文字通り“振り切る”霧山ヒドスw)きらきらの旦那さんってのは否定しないんだw。
ロマンティックなこと言うてライター芸する霧山くんの口元アップエッローーーーーー。
チッスしてもろたんか霧山ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
浮きながら寝る霧山を見て「霧山らしいや」と言い切る十文字に同期の絆の深さを見ましたw