『顔だけ先生』

どちらを演じるかといえばまだ学生側としか思えない神尾くんが先生役で主演という、年齢的にもキャリア的にも、もっというと事務所的にも大抜擢じゃないか!?どんな力が働いてんだ!??
という、言葉選ばずに言うとゲス目線で録画予約を入れましたが、貫地谷さんが出演することしか知らなかったけど教師陣のメンツがかなり面白い感じで「お?」と興味を引かれ、女子生徒が丸坊主で登校してくるという展開に、気持ち的にはゴロゴロしながら見てたのがむくりと起き上がって最終的には体育座りで見てしまった感じ。

神尾くんの「顔だけ先生」がこういう方向で「顔だけ」なのか・・・という良くも悪くも驚きと、三浦りょんりょんが“こういう感じ”の教師役で出てることに驚いてたら初回が終わってたんだけど、りょんりょんの役は「ゲイである事をカミングアウトするきっかけを亀高がつくってくれた事もあり、2人は親友」と公式にあってさらにビックリ。ゲイっぽいなとは思ってたけどカミングアウトしてんのか。ってかそのカミングアウトはどこまでだよ?(職員室内までか、保護者も含め学校全体なのか)。

りょんりょんの設定をはじめ各教師たちにはかなり細かい説明が公式でなされてるので、顔だけ先生の影響を受けるのは生徒よりも教師たちに重きがおかれそうだし、その点繰り返すけど面白そうなメンツが揃っているので今後に期待。話のなかでも演技力という意味でも貫地谷さんの負担がえらいコトになりそうだけど、貫地谷さんならば大丈夫だろうという信頼感もあるしね。