『トリリオンゲーム』最終話

ハルがガクの前から姿を消した理由、これまで挿入され続けてた「現在」の状態について理解はできたけど、その理由でなんで2年後に戻ってきたん・・・?。
数話前に路上を掃除してる清掃員との絡みがあって、あの時のハルは珍しく“人たらしのハル”としての顔では無く“天王寺陽”としての顔をしてるなと強い印象が残ってるんだけど、それだけ強い印象を残すエピソードを入れてくるからにはてっきりこの清掃員は実は超一流企業の会長かなんかで(街の空気を感じるために月に1.2度清掃員をやってるとかで)「トリリオンダラーを稼ぐための新たなロードマップ」を持ってきたぜ!ってなことになると思ってたんで、いやマジでなんで戻ってきたの?となりましたが、まあ全部「俺らのワガママは世界一だから」ってことでいいや。

最初から自分が犯罪スレスレ(というか完全にアウト)で攻めるために社長にさせたとはいえ、例えリンリンがそれを望んだとしてもリンリン一人に背負わせるのは違うだろうと思わされたことも含めずっと気になってた蜜園フラワーについては綺麗に着地したし、桐姫も最後まで「おもしれー女」を貫いたし(そんな娘とお父様の関係もいい感じで収まったし)、原作を追い越してのドラマの結末としてこれ以外の終わり方はできないだろうしこれで目黒蓮の襟足がスッキリすると思うともはやわたしが言うべきことはなにもない。