『トリリオンゲーム』第7話

もう7話なのに一向にハルが「トリリオン」稼ごうとしてる理由が欠片も見えてこないんだけど、理由、あるんだよな?。

ヨリヌキを蜜園フラワーに売って得た資金で弱小ゲーム会社を買収し、蛇島を仲間に引き入れ作ったゲームで得た資金でゴップロを買収し、そしてネット配信(TV)の世界に打って出たわけだけど、劇中で誰かも言ってたけどさすがに素人じゃネットTVは無理だろうと思いきや、桜の会社を買収したときと同じく「その道のプロ」を丸ごと買収しちゃえばノウハウゲットだぜ!なのはもはや「ハルのやり口」ってことで理解したし、スポンサーにハッタリ脅迫するという一見無茶筋も最終的にみんながwinwinになるというフォーマットとして見てはいるけど、蜜園フラワーもゲームも「終わった話」として一切触れられない(蛇島あれで終わりかよ・・・)一方、新規参入としてはこれまでの比ではない難易度であろうネットメディアの立ち上げも「立ち上げるところ」はカットで「結果」だけを見せられるうえにハルの「目的」がわからないとなるとなにを楽しめばいいのかわからん。

って目黒蓮ですよね。

でも何度も言ってるけどわたしこの後ろ髪が長いビジュアルがまったく刺さらないんだって・・・。