『王様戦隊キングオージャー』第17話「王は逃げない」

今年のわたしはヤンマ総長推しなんだけど、キャラクターとして大好きなのは勿論だけどヤンマ総長と各登場人物たちの「関係性」が好きなんだ
ということを深く感じる回だった。

ラクレスとヤンマ
シオカラとヤンマ君
カグラギとヤンマ
ヒメノとヤンマ
ジェラミ―とヤンマ
そしてギラとヤンマ

それぞれぜんぶ違うんだけどぜんぶ好き。
リタとだけは個別の関係性は今のところはないんだけど、リタの場合は「特にない」ということそれ自体が関係性と言えるだろう。

「俺が主人公だ!」と宣言したのにわずか数分後にギラに「真の主人公感」を全力で発揮されてるジェラミーにはちょっと同情しちゃうけど、なんだかんだでパソコンオタクってだけだから弱いくせに身体張って国民を逃がす時間を稼いだところで「ぜってー負けんじゃねーぞ」とギラに闘魂注入するヤンマ総長しぬほどかっこよかったし、それを受けて「地獄の底から蘇ったぞ」なギラは“邪悪の王設定”はこの瞬間のためだったか!と思うほど名乗りがキマリすぎててギラとヤンマのこの関係性マジマジ最高すぎんだけど!。