『病室で念仏を唱えないでください』

今期の医療ドラマ祭りのなかで一番期待してたのが実はコレなんですが、まさか救命医の中谷美紀様がハンバーガーで乳作るようなドラマだとはさすがに予想ができなかった・・・。

なんか思ってた感じと違うというか、情報量が多すぎて結果的になにやってんだかわかんなくなってないか?というか、そもそも主人公が僧侶である必要ってある・・・?と思ってしまったわけですが、プールサイドで座禅を組み、でも目の前を通った水着女子にムフフとなって翌日寝不足な伊藤英明がとてもいい伊藤英明なのでまあいいや(笑)。
女にだらしないエロ男で、独特の価値観とか倫理観とか生命観でもって患者やその家族にズバズバ言うけど救命医としては信頼できるってんでいいのに・・・とか思ったけど、でも冒頭の袈裟姿で遅れて現れてパパっとたすき掛けする英明さんがカッコよかったんで僧侶でいいや(笑)。