『ダブルス 二人の刑事』File:001

あれー?なんか期待してたのと感じってかノリが違うわ・・・・・・。
架空とはいえ「新宿」を管轄する署に勤務してる設定だからヤクザとドンパチとか被害者キャバ嬢とウフンアハンとかそういう話(新宿のイメージっぽい事件)を期待してたんだけど、新宿要素ゼロどころか普通すぎて驚いた。初回だけかと思いきや次回は草笛光子をゲストに振り込み詐欺事件のようだし、せっかく伊藤英明坂口憲二という“それっぽいコンビ”を用意したのに結局テレ朝らしい手堅いドラマになっちゃうのかなぁ・・・。それはそれで悪くはないけど、だったらこんな出落ちコンビ(愛をこめてw)ではなくもっとそれに見合ったキャストにすればいいのに。
肉弾アクションも微妙。特別格闘能力が高いという設定ではないとしても、モチャモチャしてるだけでカッコよくもなんともないってどういうこと。このドラマにリアリティを求めてる人なんていないんだから(いないよね??w)英明さんに飛び蹴りさせてフラっとなったところをぐっさんのハイキックで仕留めるぐらいやってもいいじゃないかー!。青木(デカい男)をぐっさん(デカい男)が羽交い絞めし、英明さん(デカい男)が冷却スプレーかけるってなにその地味な画ヅラ。どう考えてもこれは伊藤英明坂口憲二のキャラと関係性に萌えさせるためのドラマだろうに、二人をカッコよく撮らないって意味がわからない。シャワーシーン入れりゃあいいってもんじゃねーんだよ。
そのシャワーシーンもよおー、ただベターっとシャワー浴びてるところを撮っただけとか馬鹿じゃねーのかと。まずは上腕二頭筋や背筋や腰というパーツをじっくりと見せ、そんでもっての全身カットだろうがよ。無駄に入魂だった三浦翔平のシャワーシーンを見習えよと。せっかくの素材なのに全く料理できてないんだもん。裸見せりゃいいってもんじゃねーんだよ舐めんな。
二人のキャラもおんなじようだよね。今回の犯人に対し英明さんは「共感できる」と言いぐっさんは「出来ない」と言ってはいたけど、そういうこっちゃねーんだよ。内面(考え方)の違いを描くのは2話以降でいいんだって。一応、かろうじて、英明さんの方がまだ頭脳派で愛想(外面)よくてぐっさんの方が無口な武闘派って描き方をしてはいたけど甘すぎる。それならそれでもっと突き抜けてくれなくちゃ。演じてるのが誰だと思ってんのよ?英明さんとぐっさんよ??微妙な演技なんて出来るはずがないんだから設定は盛りすぎるほど盛ってやんなきゃダメだろう!。
その点、平泉×橋爪? 橋爪×平泉? どっちだかまだ判断ができないけど(笑)、この二人の距離感は良かった。むしろ主役の二人よりもこっちの関係性の方が気になるもん(笑)。劇中で明確な設定説明がなくてもこれだけの空気感を作れるのはこのクラスの俳優だからであって、英明さんとぐっさんには無理なんだよおおおおおお!。