『まんぷく』第20週「できたぞ!福子!」

ようやっとゴールが見えたかと思ったのに「一から麺を作り直す」という萬平さんにはそういう人だとわかっていても白目になりましたが、その回のうちに完成しちゃうとは(笑)。

香田家の「全員」と白薔薇に集まった「全員」が美味しいと言えば完成だと、萬平さんがそれでいいならいいけどさあ(でも常温で保存できるかどうかの検証はまだできてないと思うんだけど。ラードは酸化しにくいから長期保存に適してるとは言えど、実際に長期保存したうえで味と食感が変わらないのか確かめなくていいのかと)、まずは源と幸に食べてもらおうよ。妊婦のたかちゃんでも安心して食べられるなら子供にだって食べさせられるでしょう?。なんで『全員』のなかに源と幸がいないのか。わたしはそれがものすごく不満です。

ていうか、これがいちばん納得いかないんだけど、美味しいのお墨付きをもらって(鈴さんを抱きしめw)香田家の庭で「完成だぁー!」と萬平さんが雄たけびを上げ(喜び方がマジキチwww)白薔薇では万歳三唱で、なにはともあれ完成したラーメンを子供たちに食べさせることができたときになぜ「辛い思いをさせて済まなかった」の一言がないんですか?。ラーメンの名前を決めるよりも父親のことでいじめられてる子供たちに言葉をかけるほうが先でしょうよ。たった一言「済まなかった」と言ってくれれば素直にラーメンの完成を喜べるのにー!。


・・・とか思ってたら真一さん・・・香田家にも白薔薇にもいなかったのは試食会には呼ばれたものの仕事の都合で参加できなかったのだろうと脳内補完してたというのに「忠彦君から完成したって聞いてね」って、萬平はともかく福子は金借りてる相手に完成を報告してなかったんかい!と呆れる間もなく何を言いだすつもりなの真一さん!?。