『ブラックペアン』

大門未知子だったら2千万は当たり前に吹っかけてくることを思えば1千万とか半額じゃん!お得じゃん!(未知子の場合はやはり晶さんの取り分が入ってるんだな)と思っちゃうよねw。
で、ブラックペアンてこんな話だったっけ・・・?ということよりも、手術室内の渡海が誰よりもちっちゃくって、誰かお立ち台持ってきてやれよ・・・と、でもお立ち台乗ってる渡海とか台無しだよな(台だけにw)・・・としか思えなかったんだけど、でも荒瀬(医龍のサダヲ)はお立ち台乗ってても超カッコよかったからやっぱり渡海はお立ち台使ったほうがいいんじゃないかな?
ていうか身長よりもなによりも声ですよ声。オペ室で怒鳴るのはもちろん指示を出す声が軽いのなんのって・・・。この役に於いてこの迫力の無さは致命的だよ・・・。
そのせいなのかなんなのか、竹内涼真が実際・必要以上に図体デカイだけの無能に見えるし、ざわついてる気配を察知してモニター室に忍び込みそういうことかとニヤリするところまではよかった孝太郎さんも初回から失敗するのはともかく手術中に手をぶるぶる震わせるとかダメさ全開だし(そういうキャラならいいけどだってこれ高階なんだよ!?)、あらゆる面で組み合わせや相乗効果が悪い方に出ちゃってるよコレ・・・。ニノと内野さんの対決とか「画」として成立しないって。
ニノは別に悪くないと思う。外科医ってカッコいいイメージあるけど言ってしまえば職人だからさ、手先が器用すぎる手術(技術)オタクだと思えば合ってなくはないと思うの。でも「天才外科医・渡海征四郎」となるとそれは違うだろうってことなのよね。ニノで外科医はいいけど渡海じゃねーだろうと、そういうことなんだと思う。
小さな巨人長谷川博己岡田将生はそれでも並び立つ二人の超絶カッコいいスーツ姿と顔芸頑張った!で最終的にネタドラマとして結果を出すことができたけどそこいらへんにも期待できそうにないし、これは相当頑張らないと数字的には厳しいことになるんじゃないかな。