『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第2話

あれ?西田敏行船越英一郎は親子じゃないんだ?。てっきり親子で父が会長に退き息子が社長になりましたという典型的な同族企業だと思ってたんだけど、そういうことじゃないのならば社長はまず温室みたいな会長室でお茶飲んで喋ってるだけの会長をまずどうにかすべきじゃなかろうか。
そして今回椿眞子がやったことはリストラじゃないよね。会社に損害を与える不正を行っていた社員を懲戒免職ではなく「貴方には会社を辞める権利があります」って自主退職にしてやり退職金も支払ってあげた(んだよね?)わけだから、むしろ寛大な処置と言っていいだろう。ますますこのドラマが何を描いているのかわからなくなりましたが明らかに“暗躍”してるモロ師岡和田正人が気になるのであと1話は見ようと思う。