『ブラックペアン』第9話

よかった洋さんクビになってなかった!。クビどころかあの時点ではカエサルの論文担当は高階だったのにもう論文完成させてるとか優秀!(それを言うなら土台は出来てたんだとしても佐伯教授のオペについての論文をこの速さで書き上げた高階はさすが論文命だけあるってな話だけど)。
そしてオペ室で「神様でも悪魔でもなんでもいいからどうか佐伯教授を助けてくださーい!」とセカチューばりに絶叫する黒崎がモーツァルトのレクイエム+ライティングと相俟って完全にミュージカルにしか見えませんでした(笑)。手術中に医者が「助けてくださーい」と神頼みとかリアルだったら心底イヤだけどミュージカルだと思えばありです(笑)。
というわけで、黒崎先生を演じる橋本さとしさんはこの夏「メタルマクベス」という作品でかつて内野聖陽さんが演じたマクベス役を演じるのでよろしければぜひ!w。
あ、そうそう、黒崎と言えば
黒崎「自宅待機だ!」
渡海「自宅ココなんですけど」
黒崎「出ていけ!」
ってこのやりとりクッソ笑ったww。勝手に居座ってるだけで自宅じゃねーだろww。
そして渡海の言葉をその口調のまんま伝える高階はこれカエサルを動かしてるフリしてるだけなんだよねw(ヘッドセット装着してカエサルを操作する渡海ってかニノが初めて嵌って見えましたwさすがゲーマーだけあってアームハンドル握る姿がナチュラルすぎるw)。これ、最初の第一声こそつい渡海が言ったまんま繰り返しちゃったもののそのあとは結構ノリノリで言ってるのが非常に孝太郎さんの高階権太らしくて良いですw。
高階に力を貸してくれと頭を下げたのもだし、高階の背後に渡海がいることに気づいていながらガタガタ言わず手術を続行する黒崎の佐伯教授愛が炸裂したラス前回でだいまんぞく。