『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ18「始末屋は気に食わない」

ブンドリオとビュンディーの過去と和解もすんなりだったけど、先斗の素性も引っ張らずにサックリ明かすなあ(そのわりに玄蕃の背景はなかなか描かれないけど)。

でも時系列がピンとこないんだよな。親を亡くし孤独な先斗が地球でビュンディーと出会って宇宙に連れて行ってくれと頼み、そんで始末屋になって今はビュンディーとバディやってますってことならわかるんだけど、でもビュンディーはブンドリオとレースチームの仲間だったんだよな?。レーサーは本業ではなく趣味的なことなのか?。
というか、始末屋として金を稼ぎ、稼いだ金をビックバングランプリに出るために使ってる的な感じ?。

そんで確か以前ブンドリオが推し活するってんで握手会だかサイン会だか行くときにトンチキ変装してたけど、今回先斗の友達もその妻子もビュンディーに対して驚いた様子は見せなかったし、先斗が自ら宇宙に行くことを希望したことと合わせて考えるに、今回の地球人は「宇宙人」を認識してるってことだと思うんだけど、だったらなんでブンドリオは変装したんだろう。

そしてイターシャさん・・・「世界最速のスリ」だったのになんで今はサンシーターとしてギャーソリン集めさせられてるんですか・・・。
イターシャさんの過去になにがあっての今なのか、その過程が知りたい。