『ブラックペアン』第2話

世良が研修先変更申請書類を破いた瞬間に見せた孝太郎さん高階のゲス笑顔は良かったわー。
スナイプ片手にドヤ顔で乗りこんできたもののロクな結果出せてないというのに(前回なんてオペ中に手ぶるぶるふるわせてたってのに)この笑顔で引き続き渡海に喧嘩売れる高階の図太さ、嫌いじゃないです。
もうこの高階がスナイプを成功できる日がくるとは思えないので西崎教授にあっさり斬り捨てられそうだけど、「全て想定内」である佐伯教授がその高階を使って結果出しちゃったりするのかな。
内野さんと猿之助さんの間で道具扱いされる孝太郎さんと思うと悪くない。
その孝太郎さんとニノに弄ばれる竹内涼真はあんまり・・・。なんだかんだで渡海と高階それぞれのやり方で世良を一人前の外科医として育てていくということになるのでしょうが、ここは萌えも燃えもしないのよね・・・画的に。
佐伯教授は何か月か先まで手術の予約がいっぱいで忙しいってな話だったのに、スナイプ手術を失敗→高階がオペ室に駆けつける→対処不可能であると判断し腰を上げる→渡海がいない?→そのタイミングで渡海がオペ室に登場って、結局あのダダっ広い部屋に佐伯教授と黒崎とコーディネーターの三人しか残ってなくて笑ったわw。この瞬間は佐伯教授が一番暇してるやろとw。