『グッドワイフ』第2話

裁判の内容含め主人公パートはながら見で十分かなと思うものの孝太郎さんのシーンはしっかり見たいし、旦那の話がちょいちょい挟みこまれるので結局ちゃんと見る羽目に・・・。
唐沢さんと密談すべく滝藤さんが飲み物を買いに行かせたら鋼太郎さんが入ってくるとか、いっそこっちの話を中心にしてくれたら本気で見るのに・・・。

ていうかこれ常盤さんと孝太郎さんが不倫関係になったりすんの?。だとしたら夫の浮気を許せないのに自分も同じことをしていた(気が付いたら孝太郎さんとそういう関係になっていた)という流れになるのか、それとも夫がやるなら私もやってやる!となるのかどっちだろう。元がアメドラであることを考えると後者かなぁ?。
わたしとしては孝太郎さんには何らかの目的があって、常盤さんを事務所に誘ったのも実はその目的のためで、常盤さんを思うがままに動かすために心の隙をついて“浮気”という弱みを握った(そのために肉体関係を持った)・・・ってな展開を希望するけど!(孝太郎さんは「実はワルだった」であって欲しいのw)。

「実はワルだった」というなら鋼太郎さんがわかりやすい「悪役」演技してることだし唐沢さんの協力者ポジションの滝藤さんのほうが可能性としては高そうだけど、となると孝太郎さんは常盤さんを支えるしかなくなっちゃうと思うんで、ここはやっぱり孝太郎さんに期待したい。いやもちろん二人ともワルでしたー!でも構わないけどw。