2019-03-07から1日間の記事一覧

『いだてん~東京オリムピック噺~』第9回「さらばシベリア鉄道」

あれ?感想を書くべく思い出そうとしたけど、旅行中でも行水すんのはともかく(ともかくじゃねーけど!w)まともな食事も出来ずにあんなストレス溜まる状態での列車旅なのに毎日「快便」な金栗氏しか記憶にないぞ?(笑)。 あとたぶんずっとお願いしたかっ…

『グッドワイフ』第8話

あーあ。多田先生やっちゃったよ。まだ引っ張るのか・・・・・・な「裏切り者」候補に入れるためだってことはわかるけど、あそこまでして得た情報(証拠)を「ダメだった」として隠匿しようとするとかガッカリだよ多田先生。渡すのか!?隠すのか!?で葛藤…

『風が強く吹いている』

神童の姿が翌日のカケルの糧になるとわかっていても、それでもさすがに状態がひどすぎるというか、体調が悪い描写が濃すぎたもんで、いや「10人で」箱根に挑むことに意義があるというか、それこそが作品の肝であることは重々理解してるけど、ユキは選手じゃ…

『スーパー戦隊最強バトル!!』BATTLE3「暴かれた大秘密」

(いやカグラってまだ中学生とかだよね?。生み出したい味(料理)があって、その理由・理念は立派なものだし味(料理)そのものを願うのではなく「それは自分で見つける」という心意気や良し!だけど、そのために「元気と時間」が欲しいって普通に考えてあ…