『仮面ライダービルド』第32話「プログラムされた悲劇」

またカシラの農場の従業員人質にされてんのかよ・・・・・・と思ったら、幻徳が助けてくれたよー!
と思ったら、内海にスイッチ拾われてビリビリアーーーーーー!ってなって変身解除って、え?内海が今押したのって「消滅チップ」とやらのスイッチじゃないの?ビリビリしてただけで消滅してないけど?何回かのビリビリで消滅とかそんなシステムなんですか?(ていうかビリビリされたぐらいでローグは変身解除しちゃうのに、クローズマグマの必殺技受けても変身解除しないスタークって事情(理由)はわかるけどさすがにいくらなんでも不自然が過ぎると思うの・・・)。
でもカシラにはもう「カシラ」と呼んでくれる奴らがいないんだな・・・と思ってたんで、猿渡ファームのひとたちが今も変わらず「カシラ」と呼んで慕ってくれててよかったなーと思う間もなく今度は東都首相が人質ですかよ。
さすがに人質続きで芸がなさすぎるんで(いや、ローグの存在を忘れてたってのは笑うしかないけど)、幻徳には何か考えがあるんだと信じてるわよ!。
あ、ていうかカシラは仲間たちを助けてくれたのが「パープルの仮面ライダー」だと知ったわけで(そこで「紫の」と言わず「パープル」と言うところになぜかカシラの部下味を感じるw)、それはつまりローグに借りが出来たということになるわけで、幻徳とカシラの間に物語が生まれる下地が出来たわけか。やだこれは超楽しみ!。
それから万丈のウジウジ、いくら万丈だって「人間じゃない」なんて言われたら悩むのはいいんだけど(万丈は人間じゃないのかもしれないけど、万丈に「お前人間じゃないって」と言う戦兎は人でなしで間違いないと思うのw)、カスミに対して「敵討ちとかいう次元じゃなくなっちまった」ってそれは違うだろうと言いたい。前回の感想でわたしも“今更カスミの敵討ちとか言われてもとしか”と書きましたが、それは視聴者目線での話であって、万丈がそれを言うのは違うだろうと。だって万丈の言ってることってカスミの敵討ちなんてやってる場合じゃないってことでしょ?。
自分が人間でないこととカスミの敵討ちは別の話でしょうよ。自分がなんであれカスミの敵討ちは敵討ちでしょうよ。戦兎ならともかく万丈はそういうところ悩まないというか、自分のこととカスミのことは別問題だと“解ってる”ヤツだとわたしは思ってるんだけど。
なんだかんだ言いつつもSOSの知らせを受け戦場に駆けつけたわけだし、スタークに対し愛と平和のために戦う宣言したのも結構だけど、わざわざ台詞として言わせたからには(今までどうでもいいと思ってたけど)カスミの敵討ちについてきっちりケリつけてもらいたい。