暑くなってきましたね

お散歩中に幾度となく交わした会話


通りすがりのひと「あらーかわいいわんちゃん。男の子?」
わたし「いえ、女の子です」
通りすがりのひと「あら、ごめんなさい」
わたし「ちょっと大きめなんで(にがわらい)」
通りすがりのひと「でも可愛いお顔してるわよ(にがわらい)」


こんな感じのことをよく、それはそれはよく言われるわけですが、去年の春夏は青ベースのトリコロールでこの秋冬は緑と茶色を主体とするマルチカラーのハーネスを付けていたので(わたしの趣味が寒色系なもんで)、だから男の子と間違えられるんだ!デカイからじゃない!というわたしの強い主張の下、今年の春夏は赤ベースのハーネスにしてやりましたよ!。




これでもう「男の子?」って聞かれることはないはず!はず!!(ひっし)




いと子的にはどーでもいいっぽいけどw。