2018-08-17から1日間の記事一覧

『高嶺の花』第6話

なんらかの思惑があってのことかもしれないけど、どうやら龍一もまた市松の手先というか指示されてルリ子とななを弄んでるっぽいなぁ。真意がどこにあるのかはまだわからないものの(ドラマ的には)現時点でのその目的としては実子であるななの「覚醒」と“私…

『グッド・ドクター』第6話

どうなることかと思った父親と湊の話は「金」という救いも希望もないけどキッパリとした方法でもって解決し(院長が見せた書類は更なる無心の抑止として用意したクズ親父にとって都合の悪い“証拠”であろう)(まぁ真のクズだったらそんなことお構いなしにま…

『dele』第3話

今回は良かった!この話すっごく好き!!。 写真館の男と床屋の女の二十数年間。徐々に明らかになるその関係性、依頼人である写真館の男が自殺した理由、その意味が解るのは床屋の女だけ。だから女は決意した。止めた時計を進めることを。 写真館さんが海に…

『仮面ライダービルド』第47話「ゼロ度の炎」

今って、とりあえず持ってるロストボトル持ってパンドラタワーの最上階まで来いと、10分(だっけ?)ごとにランダムでブラックホールに吸収する(その範囲の人間が犠牲になる)からなるべく早く来いよというエボルト提案のゲームにライダーたちが挑んでると…