『トドメの接吻』第9話

てっきり汚れ仕事はすべて布袋に任せてきたと思ったのに、旺太郎の首にチェーン巻きつけて締め上げる尊氏の手慣れっぷりと邪悪すぎる顔つきに笑ってたら、え?これどうすんの?サイコさえいればどうとでもなるけどサイコが死んじゃったら話終わっちゃうじゃん。
となると、春海とキスしても死ななかった(過去に戻らなかった)のは春海もサイコと同じ能力持ちだから(力がぶつかり合って相殺される)とか、春海がなぜかサイコのキス能力を奪った(吸い取った)とか、とにかく現在サイコの力は春海が所持してるってなことでエイトと春海がキスして戻ってサイコを助けるなんてあざとい展開になるぐらいしか思いつかないんだけど、山崎賢人菅田将暉をわたしはそんなに欲してないです。まっけんと菅田っちだったら念には念を入れてレコ3台で録画するけど。
旺太郎については自分を庇って死んだサイコに必死でキスして嘆く姿をみせられた美琴はもう旺太郎との結婚を望まないだろう(旺太郎の気持ちが自分にないことを悟っただろう)から100億を手に入れる野望は叶わず、サイコも失い、絶望したところを和馬に刺されて死にましたってんでいいと思うんだけど(ほんとうにそうなったら最初から最後までクズでしかない役を山崎賢人が演じきったとしてわたしは評価するけど)、それじゃあサイコが報われなさすぎるから、エイトにサイコを助けてさせて欲しい。
・・・・・・んだけど、過去に戻ったとして、尊氏のことは対処できたとしても、サイコを助けたと思った瞬間今度は和馬に刺される未来しか見えません。
ってわたしどんだけ和馬にエイトを刺させたいんだ(笑)。だっていまだに「エイトさん」呼びしてる和馬の愛を成就させてやりたいじゃないか!。