『僕のヤバイ妻』第5話

ネタドラマとしては最高に面白いんだけど、真面目に感想書くようなドラマじゃないよねコレ・・・(笑)。
2人で出かける幸平と杏南を笑顔で見送ったあと猛ダッシュする真理亜とか(窓についた拳の跡すげーなw)、店のオープンキッチンできゅうりガリ食いする杏南とか、「金なんてどうでもいいお前と別れられればそれでいい」と離婚届を突きつけたくせに次の瞬間「やっぱ金」っつって2億奪ってガレージで「二度と戻ってこねーよ!フォオオオオオオオオ!!」って雄叫びあげるバカとかw、つーか「ただの主婦」とか舐めたこと言ってくるからちょっと本気だしちゃった☆にしては真理亜さんモロモロ手際良すぎんだろ・・・とか、スタンガンさん活躍しすぎですよとかw、ほんと面白いんだけど、幸平が真理亜に「どうせお前も金が欲しいんだろ!?」とかなんとか言ってたけど、その金もともと真理亜の金だからなのに何言っちゃってんのこのバカ(笑)ってなもんだし、予想したり推理したり、あんま真剣に考えて見るようなもんじゃないな(頭空っぽにして見たほうがいいな)ってことが5話にしてようやくわかりました(笑)。
ってところで一生くんの鯨井夫が本格参戦。無能警察が証拠とみてる現場から走り去る女の映像(これ、パンプスの色もそうだけど、かたや逃げるかたや追いかけると反対の状況だけど心理状況としてはそんなに違わないのではと思うわけで、駐車場でダッシュする真理亜のドタバタ走りとは明らかに違う走り方(の映像)だってことはとりあえずこの女は真理亜ではない、と確信していいかな?)と、わざわざ杏南を呼び出し緒方を殺したでしょ?と聞いたということは、緒方の死に鯨井夫は直接の関わりは持ってないと考えていいかなぁ?。
・・・って、あんま真剣に考えて見るようなものじゃないって書いたのに考えちゃってんだけどw。
ていうか、一生くんと相武ちゃんときたら先日放送された民王SPを思い出してしまうわけですが、見た目的にはそんなに変えてるわけじゃないのに受ける印象全く違うとかやっぱ一生くんっていいよなーと改めて。
ていうかていうか!予告に!土方ってる一生くんがいたんですけどなにあれ!??。普段(鯨井家にいないとき)は肉体労働してるとか!?まさか鯨井夫が年上の女と金で契約してるっぽいこととか、何か企んでるっぽいことの背景に、病気の家族の手術費を稼ぐためとか弟の学費を作るためとか、そんな理由があったりしますかっ!??(今回は悪人を貫いて欲しいのでそういうのは求めてないけどそれはそれで美味しくいただけますw)。