『名前をなくした女神』第5話「お受験ママたちの赤い涙」

ハギーがレイナ様を一撃で落としたああああああああああああああああああああああああああ!!。
おそらく泣いてるお母さんの肩を抱いて慰めたりしてるところを他のお母さんに見られたり、あと子供に見られてお母さんに先生と彩香ちゃんのママがなんかしてたんだよー!などと無邪気に告げ口されたりしたら大変だからと一定の距離を保つことを意識しているのでしょうが、あんな優しい言葉かけるだけかけておいて泣いてる自分を放置してさっさと背を向けるだなんて確実に堕ちる!コロリと堕ちるよ!!さすがハギー!!。
そして一生くんがついに職場でセクハラ!!!女子高生に痴漢を働き女性行員に職場でセクハラ!!社 内 で セ ク ハ ラ ! ! ! 
その様子は次回で堂々公開されるんですよねっ!?まさか怪文書を撒かれただけで(職場で嫌われてるらしいんで)(わざわざ自宅訪ねて奥さんに注進に来た部下の人、あれてっきり「奥さん・・・っ!セクハラする男なんてやめて僕にしませんかっ!僕この前お邪魔したときから奥さんのことが忘れられなくて!」→押し倒される→そこへ一生くん帰宅→修羅場 ってな展開になるとばかり思ったのにー)実際にはやってないなんてことはありませんよねっ!?痴漢はやったけどセクハラはやってないとかそうは問屋が下ろさねーぜっ!←何者w。
でも予告の父親向けセミナーにはいつものようにうさんくさい眼鏡姿の一生くんがいたのよね・・・。セクハラはセクハラ、塾(お受験)は塾ってことなのだろうか。でも会社依願退職することになったらお受験どころじゃないと思うんだけど・・・。それ以前に旦那が会社でセクハラやってるだなんて絶好の離婚材料だろうにオノマチの中に「離婚」という文字はないのだろうか。あの環境で個人的な貯金などできるはずないだろうから無一文状態だとしても、それでもあんな生活よりはとにかく離婚して息子と二人で人生やりなおすほうがはるかにいいと思うんだけどなぁ。離婚の原因が旦那にあっても無一文無収入だと親権取れないからとか?。
そうそう、お受験費用で思い出したけど、お受験ママたちが子供を行かせたがってる学校って公立なの?。彩香ちゃんが薦められたレイナ様の母校でもある学校は私立って言ったように聞こえたけど、公立でお受験なんてないよね?。小学校から私立って結構お金掛かる気がするんだけど、銀行員である安野家とダンナはプーみたいなもんだけど妻は社長である沢田家、そしてもちろん本宮家は大丈夫だろうけど、食品メーカー勤務で自宅マンション購入したばっかりの“普通のサラリーマン”である秋山家はそんなに余裕があるのか?と思ったんだけど。つるの宴会人気はありそうだけど仕事は特別出来そうじゃねーしw。
で、仕事と言えば悪気はないとは言えどあれだけ見事に地雷踏みまくりの健太くんママなんでこちらもまた仕事が出来たとはちょっと思えず(その点ではむしろあれだけのファイル作る爽くんママの方が格段に実務能力ありそうw)、だから利華子さんの仕事手伝う中で、具体的には仕事のメールを自宅で見られるように云々ってとこでなんか失敗するんじゃないかなーと。そこでやや不満を抱かせておいたところでえぐざいるさんと浮気疑惑ですよw。パソコンで分からないことがあるってんで羅羅ちゃん家を訪ねた時と同様利華子さんが不在なのにのこのこ上がりこんで、えぐざいるさんが「どれ?ちょっと見せてください」なんつって背後からモニタ覗き込んでるのが抱きしめてるように見えちゃって、それを利華子さんが目撃!憎悪メラメラってなことになると予想w。
てか今感想書きながらちょっと思ったんだけど、変態眼鏡一生くんがが子供を使いつつ自分に嘘(隠し事)をついていた妻を詰ってたけど、これもしも杏が「妊娠おめでとうございます♪」などといわなかったらもうちょいマシだったんじゃないかなぁ?。変態眼鏡は妊娠を隠してる→浮気なのでは→パート先の上司と車に同乗→許せん!!という道を辿ったわけで杏がうかつなことを言わなければパートバレはもうちょい先送りされただろうし、1000円しか渡さないのもプレイの一環なわけだから当然それじゃあキツイだろうことは変態眼鏡だって分かってると思うのね。だからそれじゃ無理だってんでパート始めた“というだけ”ならばここまで激怒しなかったかもなぁと。まぁはっきり言わないオノマチと変態DV眼鏡である一生くんが悪いことは間違いないんだけど、どーーーしても杏に同情できないw。


次回父親セミナーがあるってことはそれぞれの旦那同士が交流とまではいかずとも顔見知りにはなるのだろうし、これまで主役はあくまでも「ママ友」たちでパパはママに付随する存在でしかなかったけどここいらで旦那連中もママ友の人間関係に直接関わっていくんだろうなぁ。となるとやはり鍵になるのは新藤家は塾に通ってない(父親セミナーに参加してない)ってことかな。羅羅ちゃんママは風俗で働きだしそうだけど、つるのも一生くんもえぐざいるさんも行きそうだもんね(笑)。すんじは可哀想すぎるけど。


それにしても、塾で子供が問題に答えるという形で抱えていることを吐露してしまうのを二度もやるとは思わなかったです。塾の先生も大変だなぁ(笑)。