『名前をなくした女神』第4話「泥棒猫に天罰を」

なんだこの昼ドラチックなサブタイトル(笑)。
でも「『ママ友』地獄」といいつつもいつの間にやらどの家庭も不倫ネタばっかりだから昼ドラであながち間違いではないかも(笑)。
もちろんその昼ドラ展開を引っ張ってるのは我らが安野家、我らが眼鏡一生くんでございます!!。レモン買いすぎwwwwwまさしく昼ドラwwwww。妻がパート先のマネージャーと喋ってるのをカーブミラー越しに見る(映す)のとかまじ怖すぎるからwwwww。
「脱げ」なんてシーンがあったぐらいだから安野家では夫婦の営み(プレイ)が行われているのだろうと妄想しているのですが、でも妻が出かけた後家中引っ掻き回して何かを探す眼鏡一生くんの様子は尋常じゃなかったよねぇ。まぁいつも尋常ではないんですが(笑)。で、わたしはこれ母子手帳とか“妊娠の証拠”を探してるんだと思ったんだけど、その後の行動を見るとどうやら“浮気の証拠”を探してるっぽい?。だとすると妻のお腹の中にいる子供の父親は自分ではないと思っているってことになるわけで、ということは「脱げ」とか言いつつ思い当たるフシはない・・・ってことになるわけですかっ!?。まままままさか本当に「脱げ」からの展開は挿入を伴わない変態プレイということなんですかっ!?!?!?フゴーーーーッ!!。
てかつくづく杏の迂闊な言動はイラっとするわぁ。羅羅ちゃんママのしたことは完全に過剰防衛だと思うけど、でも実際レイナ様が羅羅ちゃんママのしたことに気付く“キッカケ”を与えたのは杏なわけで、全く覚えがない言いがかり、一方的に敵意を向けられてる・・・ってわけでもないよなぁ。夜にアポなしで自宅を訪問した上にどんなに勧められたからって(すんじの性格からして嫁の友達を接待しないとかマジありえねーだろうからw)旦那しかいない家にノコノコ上がりこむのもどうかと思うし、安野家旦那の妻に対する疑惑に至っては完全に“杏のせい”だし。・・・って他のママたちは役名で書いているのになぜか杏だけは役者名で書いてしまうところに本音が透けて見えますよね(笑)。
で、旦那が自分より若いモデル(おそらく現役)の女と浮気してる利華子はともかく、あんな若さも美しさも知性も全て自分より劣ってるような“オバサン”と不倫してるどころか子供もいる!?となるとレイナ様どうなっちゃうんだろう。旦那がそっちに求めているのは「癒し」「落ち着ける家庭」ってことなのでしょうが、あの性格のレイナ様がそれを受け入れられるとは到底思えんぞw。てかお煎餅食べてる姑にお紅茶淹れるレイナ様はあれ早く帰れよという念を込めつつさりげなく嫌がらせしてんのかと思ったんだけど、姑が全く気にせずあったり前にお煎餅を紅茶に漬けて食ったのはワロタw。この姑には勝てねー!(笑)。
ってなわけで当然杏がレイナ様の怒りのはけ口にされるのでしょうが、このドラマを昼ドラ展開キタコレwwwなんつって思いっきり楽しめないのはそれが巡り巡って子供に降りかかるってことなんだよねぇ。まぁテストの成績がいがみ合いのネタになってるわけだから親と子は一蓮托生ってな面はあるのでしょうが、あんまり子供が理不尽な苦しみを与えられずに済むように願います。


ところで、今の幼稚園ってあんなブラックな紙芝居見せられてるんですか?^^。あれどう見ても手書きだったし・・・ハギーの手作り・・・・・・だったりするのかなぁ。だとしたらやっぱり全てはハギーの実験だった!黒幕はハギー!!だよねっ!?w。