『臨床犯罪学者・火村英生の推理』第3話

事件の肝はそっちではないとはいえ、有栖川有栖の原作をわざわざ倒叙(風)に改変するとか勇気あんなー(笑)。
殺人の犯人と方法と動機と誘拐の犯人と方法と動機を変えずその『見せ方』を変えるってのはドラマ化の試みとしてアリだと思うけど、まぁ・・・無理でしたよね(笑)。


それはそうとして素朴な疑問なんですが、世の中の女子は「30半ばの男」が「30半ばの男」の「頭をポンポン」するのにときめくんですかね?。
危険を承知で例に出すけど、例えばコンサートであらしの二宮さんとか櫻井さんあたりが相葉さんを憐れみつつポンポンとかね、観客の目を意識してのパフォーマンスだったら心置きなく思う存分ピギャりますよ。
でもこれ「誰も見てない」ってな設定じゃん?。視聴者に向けてってのはメタな話であって劇中では誰も見てない二人の時間じゃん?。そこで同い年の男の頭ポンポンするほうもされるがままのほうも、わたしは気持ち悪い・・・・・・としか思わないんだけど。火村とアリスとか抜きにしても。そういう関係ならいいけどそういう関係じゃないってんなら。