『ごめんね青春!』第4話

ガチの壁ドンはずぶん先輩こと福士くんが綾瀬さんに、ネタとしては高畑淳子米倉涼子へ壁ドンしてしまっているわけで、タイミングとしてもインパクトとしてもちょっと乗り遅れた感あるかなーと思いながら見てたら最後wwwえなりの壁ドンとか卑怯wwwww。風間杜夫平田満が日曜9時の民放連続ドラマでガッツリ共演してるという事実をかすませるえなり(袈裟姿)の壁ドン卑怯すぎんだろwwwww。
つーか今世の中で言われてる「壁ドン」は「壁ドン」じゃねーってとこまで含めて、それを風間杜夫に言わせるところまで含めての『ネタ』なのよね。なんかめんどくせえ(笑)。
ていうかりさ先生こそ「こじらせ女子」じゃねーの!?。綾瀬さんのドラマ見ながらなにがこじらせなのか、なにをこじらせてるのかさっぱりわかんなかったんだけど、ハートのつり革一緒に掴んだから結婚するんですって本気で思ってそれを自分に告白してきた生徒に堂々と告げるとかこれがこじらせじゃないならなにがこじらせなのかと!。狙ったわけじゃないのにいろんな偶然が重なってつり革一緒に掴んだという事実、そのいくつも重なった偶然こそが『運命』だと。だからきっとこの人と結婚すると。好きかどうかはまだわからないけど好きになれるだろう、だって運命なんだから。・・・ってところまでは処女思考というか乙女思考というか、共感はできないけど理解することはできる気がするけど、その翌日好きな人はいますと頬を赤らめてからの〜「人生は一度きり、ガッついていこう!!」ってヤバすぎんだろこの女(笑)。
もうあっちでもこっちでも発情しまくってていやあ・・・青春だね!としか言いようがないんだけどw、大人間も生徒間もこれだけの人数全員キッチリ恋愛相関図に参加させるのみならず、メインをしっかりと立てつつどのルートも興味を引くってかニヤニヤ見守りたい気持ちにさせるのはやっぱすごいわクドカン。クローズと成田とか坊主被りしてんのに、クローズはもう最初からキャラ立ちしまくってたけどどんまい先生の成りすましと絡めて成田もしっかり描いてみせるのはほんとすごい。成田どんだけバカなのよw。
で、この錯綜する恋愛模様の中で鍵を握るのは今回大家族の長男(?)であることが発覚したバカ生徒会長・半田ですよ!。りさ先生の処女宣言を聞いた瞬間まるで秘孔を突かれたようだったと北斗の拳で例えた半田ですよ!。
ていうか、りさ先生の処女宣言ってお試し共学始まって最初にぶちかましたんだよね?。生徒会長だから出来るだろうと授業中に指名されて答えられなくて気絶して保健室でどんまい先生に膝枕してもらってたけど、てことはあの時すでに半田はりさ先生に恋心を抱いてたってことだよね??。え?半田なかなかのMじゃね??w。
それぞれ生徒会長が担任にシンクロ告白してたけど、原先生に告白した中井より蜂谷先生に告白する半田の方が心理的ハードルは高いと思うんだよね。単純に年上男性に告白する女子よりも年上女性に告白する男子のほうが勇気いると思うし、しかもその年上女性は「ブラックタイガー」ですからねw。さらに中井は現時点では交際を求めるわけではなくただ自分の気持ちを伝えたいだけなのに対し半田は付き合ってほしいと「答え」を求めたわけで。でも結果はコレですよ(笑)。半田がどれ程の恋愛経験の持ち主なのかわかんないけど、好きになって告白した相手にこんな電波な理由でバッサリ断られたとかこれもう女性不審になってもおかしくないだろ(笑)。告白→「結婚するの」→原先生と ってどんどん半田の顔から表情が消えていくのがなんとも言えない(笑)。
・・・ってところでコスメ→半田が生きてくるわけですよね!!!!!!!!!!!!。
てか可哀想度で言えば半田よりも中井の方が上だと思うなー。好きだと言ったことに対し答え(返事)を求めたわけじゃないのに、ああいう形で答え(返事)を貰うとかショックだろ。付き合いたいとかそういう気持ちでなかったとしてもやっぱりショックだと思う。
でも平助はきっと“そんなつもり”で言ったんじゃないよね。中井に対する答えというつもりでこの話をしたわけではないだろう。ここいらへんも平助がモテない理由なんだろうなーと思いつつ、このすれ違いが今後どう発展するのかも楽しみ。
で、中井が平助に話した“身近なところで済ましてんじゃねーよ”ってな先輩って、もしかして祐子だったりして??。学校辞めた祐子はその後当時三女の教師をしてた男と結婚して子供ばかすか産んでますー!とかね(半田の家が大家族なのはまさか・・・w)。
てか密かにサトシを「そんなんじゃない」と言うガールズバーのママが実は祐子でしたー容貌変わりすぎててべーやんびっくりーってな展開になるんじゃないかと予想してたけど、何年も会ってない妹がわからないとしても父親もわからないってことはないかなと思うんで、その線は消えたかな。