『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.5

晶さんですら実は大物であることを見抜けなかったぐらいだから談合坂にそれをしろってのは無理な話なんだけど、田中さんの担当医になった経緯は不明なもののこのチャンスを自らフイにした談合坂は自滅だよね。これまで辞表を書かされた者たちは多少なりとも同情の余地があったけど、患者の命を勢力争いの道具に使った談合坂は問答無用でアウトなわけで、そういう意味では経産省エリートの手術をどっちにするかの打ち合わせ中に患者が消えたと聞かされた談合坂の対応、あの時点で天堂的には談合坂の首を切るのは確定してたんだろうなーと。
・・・蛭間にどう報告(言い訳)するんだろうなぁ・・・・・・。
で、伊武雅刀が退場して代わりに入るのが嶋田久作ってだからさぁ・・・(笑)。
イケメンは他で補充するからこのドラマにそういうものは求めてないものの、それにしたってだな・・・(笑)。
唯一のイケメン枠(のつもり・・・だよね?)である天堂秘書は予想通り関ヶ原のオトコでしたが、わたしの予想というか希望として関ヶ原を抱いているのはあくまでも情報収集のためであって心は天堂総長のモノであってほしいんだけど、であればもうちょいこう・・・押し倒される瞬間に女を道具としか見てない冷酷な表情を見せるとかめんどくせーなってな顔をするとかさ、それっぽいカットが挟まれると思うんだけどそういうものはなかった・・・か?。さすがに秘書自身が野望を抱いてるってことはないと思うんだけど(そうだとしたらもっと顔が売れてるもしくは演技力のある役者をキャスティングするでしょうから)、役者が役者なんでこれでもそういう演技をしてるつもりなのかどうか判断ができないのよね。
そこいらへんこれだけの出番しかないのにメロンひとつでぐいぐい攻めるいっけいはさすが。
そして加地先生の“手術の腕だけはいい”という設定が崩れなくてよかったー。加地先生まで失敗して辞表書かされたらどうしようかと思ったわ。