『35歳の高校生』第5話

1軍だっていろいろあるんですーただ黙って従ってればいい2.3軍をひっぱってやんのも大変なんですー1軍がいないとクラスの空気はよくなるけどでも1軍がいないとクラスが回らないのも事実なんですー。
・・・ってな回でしたが、てっきり学校でキレて刃物振り回す→もう学校いけない→キャバ嬢のバイトでもすっか ってな流れだとばかり思ってたのに、ナンバーワンだと粋がってるどころか「もう潮時」だとホストに判断されるぐらいだってことはキレる以前からホストに貢ぐためにキャバ嬢やってたってことだよね?。それは問題にしなくていいのかと。
てか「学校」という場に限っていうならば『文化祭の予算5万を使い込んじゃったけどバイトして返すから』という云い分を通しちゃならんだろと。使い込みは展開上必要なことだというならばそこは当初の予定通りお化け屋敷ではなく金がかからなくて済む合唱をやるべきだろうがと。だって2.3軍が使い込み女に戻ってきて欲しい理由は「伴奏者がいないから」ってことなわけでしょ?。使い込み女が実はクラスの一人ひとりのことをちゃんと見て解ってましたってのは別に対クラスメイトとしての要素ではなく1軍のことを色眼鏡で見てた馬場亜矢子に対してのものだよね?。だったらそのことにおばさんが気付けばそれでいいじゃん。まぁ合唱だと菅田っち以下1軍たちが乗ってこないかもだけど、そこを(脚本的に)上手いこと乗せてこそのムードメイカーじゃねーのかと。前回のラスト(オチ)もそうだったけど、なーんかズレてるよね、このドラマって。
とか言いつつもそんなことはどうでもいいんですよ。あんな女がどうなろうがこのクラスがどうしようが知ったこっちゃねーんですよ。
問題は、生徒がキャバクラでバイトしてることに気づいたのが相葉っちの北島先生だという事実なんですよ!!!。
キャバクラバイトなんてものがバレたら最低でも停学処分ぐらいにはなると思うわけで、でもまったくもってそういう話が出てなかったということは少なくとも学校にはバレてないってことだと思うんだよね。
・・・てことは、これは相葉っち→溝端だけのことなのではないのかと!。それが意味するところはただ一つ。相葉っち北島先生自身がキャバクラで溝端のクラスの生徒を見つけた、つまり北島先生キャバクラ行ってまーす!!ということなのではないのかとッ!!!。
だってキャバクラのショップカード渡してましたもんねー(笑)。
てかどうせなら溝端と相葉っち二人でキャバクラ行けばよかったのにー(笑)。


とかなんとか思ってたら!!


次回なんと相葉っち北島先生メイン回(っぽい)よ!!!


予告にフィリップくんたちからなんか投げつけられてる相葉っちとか校長に頭下げてる相葉っちがいたんですけどおおおおおおおお!!!
予告の感じだと、1軍女子のリーダーが陸上部員で相葉っちがその顧問で体罰云々ってな話っぽいけど、それが濡れ衣だとしても相葉っちと体罰って全然結びつかない(似合わない)し、そもそもあの1軍女子リーダーの子が陸上(駅伝っぽかった)やってるなんて今までの言動とビジュアル的にいくらなんでもありえないし、なんで女子テニス部にして体罰ではなく暴行にしないのかと!!。ほんっとズレてんだよなー。
とにもかくにも、みんな次回だけは見るように!!。この時間帯で相葉っちがメイン(の一人)を張るのは最初で最後かもしれないんだからッ!!。