『非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛』第5痛「妄想娘娘」

どっからどう見ても赤木さんのポジションはハーレム系主人公のソレなのに、全くそういう雰囲気(作劇的にそういう展開が用意されてないという話ではなく空気感的に)が感じられない理由がようやくわかりました。
赤木さんはツルテカメカ(みたいなの)好きだったんですね。どうりでこれだけタイプ違いの可愛い女の子に囲まれてるってのに発情しないはずだ。以前敵キャラのコスプレさせてウハウハしてたような気もするけど、今回の博世に対する反応を見る限り、あれも「敵コスした女子」に萌えていたわけではなく「コスチューム」そのものに萌えていたということだったんだね。
ツルテカが至高だけどそれはそれこれはこれってんでなく、ツルテカピタコスの博世を見て「顔が(ツルテカじゃないから)」と言ってのけた赤木さんの業の深さといったらもうね・・・オタクって面倒くさい生き物ですよね、ほんとうに。
ていうか、あれ?さやかさんは・・・・・・?^^。
それにしても博世の中の人はよく頑張った!!。あのスタイル(足みじry であのスーツを着てテレビに出るそのプロ根性に震えたわ!!。
あと福くんさん本人はともかくその周辺にいる大人たちに出演を承諾させた人もよく頑張った!。何年後かに黒歴史化されなきゃいいけど^^。


で、ツー将軍が今まで自分の妄想と現実がリンクしてることを知らなかった(気づいてなかった)という事実に結構驚いたんだけど、ツー将軍も“そういうつもりじゃなかった(それが目的じゃなかった)”ということは今のこの現象はツー将軍ではない『誰か』によって齎されている、ということなのだろうか。つまり他に黒幕(ラスボス)がいるってことだけど。
・・・・・・八手三郎?。


それにしても、あの恰好の人(ツー将軍)が普通に行列に並んでても誰もヒソヒソしたりとかしない秋葉原って、すごい街ですよね。とうきょうこわい><。